蒸し暑い日々が続く京都のにゃんずに
お見舞いの言葉を有難うございますm(__)m
祇園祭も今日(吉符入り)からです。(鉾巡行は17日)→祇園祭
昨日は33℃でした。湿度は高い日は80%ある時があります

a2207013.jpg
鈴ちゃんは反省してるでしゅよ!By彩羽
高い所が大好きな彩羽はまた箪笥の上です。

a2207014.jpg
だって、美味しそうだったにょ!By鈴音

a2207012.jpg
鈴ちゃん、美味しいのはエビの方でしゅよ!
あたちは衣の方が好きにゃのよ!
ママの機嫌が直るまでここで隠れているでしゅか?
別に怒っていません。体に悪いから注意しただけですよ。

証拠画像
a2207016.jpg
玉子天丼を作りました。
お兄ちゃんが残したのでラップをしてテーブルの上に置いておきました。
気が付けばラップからエビ天を取り出してラップの上で衣だけ食べた跡がありました。
いつも人間用ご飯を食べていたのは彩羽でしたが鈴音の方が目が離せません。
土管にいたせいか、何でも食べます。。(^_^;)
彩羽の盗み食い→ちらし寿司編  焼きそば編

みなさんは人間用ご飯への対処はどうしてらっしゃいますか?

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

人間用ご飯大好き鈴音・彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!

近況報告(にゃんずネタではありませんのでお忙しい方はスルーして下さいね)
コトママ少し夏バテしたようです。。
お胸の病院は水曜日で月一になりました。
ご心配をお掛けしてすいませんでしたm(__)m
持病の病院は週一で病院通いと湿度にやられた様で寝込んでしまいました。
昨夜、みなさんのお部屋に元気をもらいに行こうと思ったら
急な仕事が入り夜の10時から夜中の1時までPCに貼りつけ状態になってしまいました。
朝から昨夜作った原稿を500枚刷ってそれから病院へ・・・
歳と病気のせいか仕事のスピードが今までの3倍位かかります(^_^;)
手の感覚がなくなっています。。(^_^;)
暫く不定期訪問・読み逃げぽちが続くと思いますが
これからも仲良くして下さいねm(__)m

夕方は食卓の椅子に横たわって気が付けば寝ていました。。笑
夜中の2時に寝て6時起きでは仕方ないですよね。

みなさまのお身体には気を付けて下さいね。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
あ!ソランも同じです。
揚げ物の衣が好きというか油好き。
我が家では「アブラスキー」と呼んでます。
ロシア人みたいだけど^^;
2010/07/01(Thu) 23:01 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(Thu) 23:56 |  |  | 【編集
「土管にいたせいか、何でも食べます」に笑っちゃいました!
確かに衣は猫ちゃんによくないですよ。
しかしきれいに衣だけ食べたものですねぇ。

毎日蒸し暑いですね。
本当に体調を崩してしまいます。
コトママさん、どうぞご無理なさいませんように。
ご自愛ください。
2010/07/02(Fri) 00:24 | URL | こまちょんた | 【編集
鈴ちゃん、エビより衣を(笑)
油好きな仔っていますよね~
実家のネコもフライパンの油を舐めてましたよ~
我が家も何でも食べたがるし、気にするから食べ物は
ほとんど安全な冷蔵庫とか開けれない場所に保管....

コトママさん、お体が大変なのにお仕事も....
数時間でも布団の方が身体が休まるから、ウトウト
し始めたら布団に移動してくださいね!
2010/07/02(Fri) 01:14 | URL | mogu07 | 【編集
祇園祭がやってくると、京都も本格的な夏がやってきますね。
あの優雅な巡行を見ていると、涼しげにさえ感じるから不思議です。

僕はお刺身とかは大好きですが、基本的に人間が食べるものは口にしないですねぇ。

ママさんも身体に気をつけて下さい。お大事に =^_^=
2010/07/02(Fri) 08:02 | URL | よしお | 【編集
うちは焼き魚です。
テーブルに並べて置くといつの間にかシロが食べてる!!
足音せずにやってくるから油断がなりません。(うちは座卓なので簡単に上がれます)
素焼きなら問題ないのですが干物も好きで困ります。
2010/07/02(Fri) 08:32 | URL | シロち | 【編集
京都の祇園が始まりましたか~(^-^)夏は京都に行かないので見た事がありません。優美で荘厳な京都の祇園を一度は見てみたいな~と思います。

彩ちゃんと鈴ちゃん、きれいに衣だけ食べましたね(^^;)
特に土管出身の鈴ちゃんは、やはりたくましい(^-^)けど、人間の食べ物は毒だから食べちゃあダメよ!

家のココも焼き魚なんかをラップかけて置いておくと、食べないですけど上からガブガブです(--;)
なので、しまって置く様に気を付けています。

コトママさん、お仕事でお疲れみたいですね。
身体に気を付けてお過ごし下さいm(__)m
2010/07/02(Fri) 09:37 | URL | ルナココママ | 【編集
うちは置きっぱなしにしてても全く
手を出しません^_^;
実家の子は誰が見張ってなきゃダメなのに・・。
エビかと思いきや・・衣狙いだった
んですね(滝汗)

コトママさん、無理せずにご自愛して
くださいね。
2010/07/02(Fri) 12:31 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
うちは人間の食べ物はさほど興味ないんですよー。
うふふ。エビより衣ってところがかわいい♪
2010/07/02(Fri) 18:01 | URL | sally | 【編集
いやぁ~・・・上手にむいたね~!
って、感心してる場合じゃないかしら?(笑)
でもほんとにきれい・・・
衣の脂っぽさが好きなんやろか?

ああ・・・それにしても京都の湿度は思い出しただけでじっとりしてくるわぁ・・・
どうぞご自愛くださいませ。
2010/07/02(Fri) 22:13 | URL | anemone | 【編集
もうすぐ祇園祭りだねぇ~w
コンチキチン♪
すっかり夏^^b
 
鈴音ちゃん、てんぷらのコロモなんて、たべちゃうんだねぇ~><;;;
ほんと体に悪そう><;;;
心配だねぇ~><b
 
コトママさんも、お体をどうぞご自愛ください^^ノ
2010/07/03(Sat) 15:27 | URL | くまのすけ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/03(Sat) 16:04 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
