僕ちんの事を薄いシマシマって聞いて
笑った人は誰でしゅか?

a2207163.jpg
みんにゃ、笑っていたでしゅね!
ソランくんとコナン君も、寝ぞうが悪いんでしゅよね。。
僕ちんも男の子でしゅから・・・
僕ちんの事をデカイって言った人もいまちたけど
僕ちんは3.6Kgしかありまちぇんよ!
彩姉がちっちゃいでしゅ。2.5Kgでしゅ~
ママ、ウマウマをもっとくだちゃい!!


にゃに~!ウマウマ~!
a2207162.jpg
あたちにもよこすにょよ!
鈴ちゃん、コトママの方にお手手をかけて・・・(^_^;)

a2207161.jpg
早くお皿に入れるにょ~!
ちょっと待って・・・
お行儀が悪いわぁ~

鈴ちゃんスマイル初公開してあげるにょ
a2207165.jpg

はよ、行かなぁ~!コトもウマウマ~!
a2207164.jpg

毎朝の光景です。。
朝は音羽と彩羽がお薬があるのでウエットを・・・
1缶を5にゃんで分けっこしています。。(^_^;)

京都日記
全国各地で豪雨、突風の被害が続出しています。
京都でも鴨川に濁流が流れたり、金閣寺の池が増水して
金閣寺が一時水没しかけたりと大変でした→
昨夕はコトママの済んでるマンションが
ゴ~ン、ゴンとの音と共に地震の様に床や天井がゆれました。
どうやら雷が避雷針に落ちたようです。。
みなさま、くれぐれも気を付けて下さいね。

今日は祇園祭の宵山で明日は鉾の巡行です。
雨が降らなければいいのですが・・・

今年は僕ちんがお稚児さんをするでしゅ~!
a2207166.jpg
そうやな、我が家で男の子は黎ちゃんしか、い~ひんし・・・
本番は女の子は鉾の巡行に参加できません。。
古代からのお祭りは男女差別があったんですね。。
我が家は女性の方が強いのですが・・(^_^;)

みなさんのお家は男の子と女の子、どちらが強いですか?

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

態度LLに変身した鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
twitterでつぶやいてね!

最近、バタバタものでPCを開く事が出来ない日があります。
近況は携帯からtwitterでつぶやいています。
コトママのtwitter   ←サイドバーにもあります。
不定期だけど、これからも仲良くしてくださいね(=^・^=)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
あらあら、黎ちゃん失礼しましたm(__)m
おばちゃん、黎ちゃん大きいなぁ~と思ったけど家のココの方が、おデブちゃんでした(^^;)

コトちゃん・鈴ちゃん、朝のウマウマ一番のりでスタンバイOKですね(^ω^)
さすがコトちゃんと鈴ちゃんです(笑)

黎ちゃん、お稚児さん頑張ってね(=^・^=)♪


明日は雨が降らないと良いですね。年に一度の祇園祭なんだから天気に恵まれてほしいですね。
私の所も八坂神社があるので、もうすぐ祇園祭です。夜になると、あちらこちらから練習の太鼓と笛が聞こえて来て、この歳でもウキウキしてきます♪
祇園祭の間はバタバタと忙がしいですが、その忙がしさも楽しく感じます(^-^)
2010/07/16(Fri) 14:04 | URL | ルナココママ | 【編集
あ~、もうそんな季節なんですね。
黎ちゃんは男の子!皆を守ってね!
コトママ~最近はお体いかがですか?
初めてコトママのブログにきたときもこんな季節で祭りのことがありましたね。
鈴ちゃんのスマイルもかわいいよ~~♪
2010/07/16(Fri) 15:53 | URL | まんちゃん | 【編集
コトママさん家って皆小柄なんですね。
そういう磁場があるのかも?
(大柄猫さんばかりの家もあるもんね)
祇園祭か~、本格的に夏ですね。
熱中症など気を付けてね。
2010/07/16(Fri) 20:30 | URL | ANKO | 【編集
黎ちゃんも彩ちゃんも小さいんですね。
コトちゃん、鈴ちゃんも小さいのかしら?
すごい勢いでウマウマほしがってるから
そんなに小さくはないのでしょうか。

梅雨が終わりに近付くと、いつも大雨ですね。
コトママさんも気をつけてください。
祇園祭、雨が降らなければいいですね。
2010/07/16(Fri) 23:12 | URL | こまちょんた | 【編集
黎真ちゃん、笑ってゴメンね。
だって可愛いんだもん(笑)
彩羽ちゃんが小さめだから黎真ちゃんが大きく見えるのね。
でも小柄だわ~
鈴ちゃんの笑顔も可愛い!
京都も大雨で大変みたいですね.....
マンションの避雷針に雷が?!
お出掛け時には気を付けてくださいね!
2010/07/16(Fri) 23:38 | URL | mogu07 | 【編集
わわわわたしは笑いませんでしたよ~(笑)

みんな小さめでかわいいんですね~!
そりゃお稚児さん、似合うはずだわ♪
こんなお稚児さんなら絶対見に行くわぁ~。

宵山ですか・・・
ああ、暑そう・・・
雨、もうそろそろ納まってほしいですね~。
2010/07/16(Fri) 23:44 | URL | anemone | 【編集
ほんと、ママさんちは小さい子ばっかりなのですよね。
うちの半分もなかったり...
鈴ちゃーん!ごはーん要求さかんですね、かわいいなあ。
いすすっかり取っちゃって。

うちは...オス(男の子)が多いですねえ...
カエルもオスが多く生まれるし、めんまもオス、
弟天使のなるともオスだったしなあ...
男天下かもしれません。はい。
ママさんちがうらやましい。

豪雨、被害がこれ以上広がらないことを祈ります...
2010/07/17(Sat) 01:03 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17(Sat) 06:50 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17(Sat) 11:31 |  |  | 【編集
祇園祭りだねぇ~w
梅雨明けだし、暑い夏の始まりだねぇ~^^;;;
今年の夏は、すこしでもすずしいといいな♪
ニャンコたちのためにも^^b
2010/07/17(Sat) 15:54 | URL | くまのすけ | 【編集
祇園祭ですね~。
黎ちゃんがお稚児さんなのね。
頑張ってね。
お写真でみてるともっと体重あるのかと思いましたが
3.6kgは小柄な方ですもんね。

うちはひとり息子のレオンが
一番控えめです^^;
女は強しですよね。
2010/07/17(Sat) 17:52 | URL | イヴ | 【編集
体重見てびっくり。
画像では4キロくらいに見えるのにみんな小柄なんですね。
昨日のニュースでは暑い中のお祭りの様子が放映されてましたね。
2010/07/18(Sun) 07:52 | URL | シロち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
