信号待ちの練習中の音羽にお言葉を有難うございます。
音羽、見ているだけで暑そうなのですが
猫はあまり暑さが分からないのか
涼しい所へは行きますが今年はおっぴろげがありません。。汗

新しい発見
a2207231.jpg

a2207232.jpg
誰のお耳か分かりますか?
お耳の先だけ色が違うんです。
茶色のお耳だとばかり思っていたのですが
先が白くなっていました。両方ともです。

答えは彩でしゅ~!By彩羽
a2207233.jpg
ママ、彩と1年半以上も暮らして今頃発見するって
ひどいでしゅねぇ~!
彩の事をもっと大切にしにゃちゃい!


幸せのハートマークも持っていた彩羽ですが
新しい発見に感動しているのは親バカなコトママだけでした。
a22072334.jpg
彩羽のハートマークの過去記事→

みなさん、夏のお料理はあまり火を使わない物を
ご所望なようですね。
冷たい麺類とかが多かったです。
そこでリアルタイム、コトママの昼食です。。笑
a22072335.jpg
アップしながら食べました。
ポテトサラダのサンドウィッチとから揚げ・・・
もちろん、パンも耳まで食べます。
「パンの耳ってどうしてあるの?」
「おいしいの一言を聞くためよ!」


注意:彩羽のお耳は食べられませんよ。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

お耳に模様のある彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

病院で・・・
最近、暑さのせいか体調悪化でいつもの病院に行きました。
京都市内は37℃・・・
コトママの体温を測ったら37.5℃が続いています。
コトママ「先生、気温が高いから体温も上がったんですか?」
Dr.「気温は関係ありません。病気からです」・・・
そうですよね。
気温で体温が変われば変温動物・・・

少しダウン状態です。
明日は会議とはしんどいなぁ~

読み逃げぽちりんになったらごめんなさんね。。

みなさんも熱中症や体調管理に気を付けてくださいね。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩ちゃんのお耳、かわいい♪
にゃんこの耳は、
「かわいい~」の一言を聞くためにあるのかな^^
2010/07/23(Fri) 13:21 | URL | きお | 【編集
何年一緒に暮らしていても新しい発見ってありますよね。
ブログ巡りをしていて「うちは?」って見て発見する事も。
そこがまた猫の魅力かな^^
人の場合は、皺が増えた/白髪が/シミが...って、
発見したくない事がいっぱいだけど><
2010/07/23(Fri) 13:32 | URL | ANKO | 【編集
彩ちゃんのハ―ト可愛いですよね!

私も最近ココの身体の模様で3年経った今、気が付いた事がありました。
片方のお腹の模様、茶色の牛柄だぁ~って!今更ながらって思いました(--;)

コトママさん、お身体大切に無理しないで下さいねm(__)m
2010/07/23(Fri) 15:35 | URL | ルナココママ | 【編集
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

ママの体温が37.5℃とは高い、
これでは余計暑い訳だ(゚ー゚;Aアセアセ

しかしこれは病気が原因なら
早く治して下さいねd(*^o^)グ~♪

彩ちゃんハートマークはヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!


今夜も応援P
2010/07/23(Fri) 19:55 | URL | みみやす | 【編集
彩ちゃんのお耳は先が白いのかぁ(^-^)
かわいいお耳だわ♪♪
ハートもとてもかわいいし!!
お熱少し出ちゃってるのですね。
お大事になさってくださいね。
どうぞ安静に!
2010/07/23(Fri) 21:03 | URL | sally | 【編集
不思議ちゃんの彩ちゃん(^^
三毛ちゃん?三毛ちゃんは不思議ちゃんが多いのかしら?
ハート柄!かわいい~!お耳の先っちょもかわいい~~!

あらら、お加減いかがですか?
お大事になさってくださいね。

変温動物って・・・(笑)
2010/07/23(Fri) 21:53 | URL | anemone | 【編集
彩ちゃんと言えば幸せのハートマーク
ですよね(*^^)
先っちょが白もチャームポイントですね、可愛い☆

ママさん大丈夫ですか?
休める時はちゃんと休んで下さいね。
訪問は気にしないでください。
2010/07/23(Fri) 22:41 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
お耳の先だけ白っぽいって可愛い~
彩羽ちゃん、オシャレだわ。
いつも見てるから当たり前に受け入れてて、ふと気付く
事ってありますね。
小梅のソックスも教えてもらって、ほんとだ!って(笑)

微熱が続くとダルいし辛いですよね.....
お大事になさってくださいね!
2010/07/23(Fri) 23:33 | URL | mogu07 | 【編集
猫の模様って、あきないですよね。
新しい発見があって。

そして、ママ、熱、お大事に、
あまりご無理せず...
2010/07/24(Sat) 01:11 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
京都は暑そうですね。
松江はまだ猛暑日になっていません、でも地面の照り返しで畑は暑い!
背中も真っ黒け。

あらら、gooあしあとがまたゲストになってる・・
2010/07/24(Sat) 08:25 | URL | シロち | 【編集
おおw
あたらしい発見だねぇ~w

あっ!
そういえば、我が家は手抜き料理ばかりだ・・・・・
たまには、もっと真面目な料理をたべなくちゃね><;;;
反省しきりのくまのすけ^^;;;
2010/07/24(Sat) 14:55 | URL | くまのすけ | 【編集
可愛いわが子でも意外と見落としすることはありますね~。
あれ?うちのにゃんこってこんなんだっけ?と思うこと結構ありです。

食パンの耳は噛めば噛むほどうまいざんす。
サンドイッチで自宅用に耳を落としたこと等ございませんよ。
昔自分でパンを焼いていた時は硬かったけど耳が一番美味しかったです。
もおう、自分で焼く根性ないけど。

綾ちゃんの耳も美味しそうよ。
カプってやってみたいわ。
バリッ!と反撃されるだろうなぁ・・


ワタクシ変温動物に近いです。
外気温にかなり左右されます。
2010/07/24(Sat) 18:14 | URL | チビ太ママ | 【編集
あついですね~。(´д`lll)
て、これが挨拶ですよね、夏の。

あっこは今日一日ノーメイクで家にいてやや大掃除&洗濯機3回まわして
大忙しでしたが頑張ってクーラーつけずにいてました(笑)
アホだね、うん。
梅干し食べて麦茶飲んで・・・
グハ…。(苦笑)

彩たんお耳先色ちがうんや~(≧▽≦)
かわいぃ~んww
2010/07/24(Sat) 21:59 | URL | あっこ | 【編集
こんばんは~

黎真君のお耳かとおもっちゃった。
彩ちゃんのお耳だったのですね。

京都は暑いのでしょうね
想像するだけで汗がにじむ。

北海道もなかなか湿度が高くて
慣れない湿度の高さに夏バテ気味
休みは休息をとるようにしてますが・・・

コトママさんもご自愛くださいませ~
2010/07/24(Sat) 22:31 | URL | だんご | 【編集
耳にワンポイント!! 可愛いですね
うちでも食パンに適当なものを挟んで食べるのが大好き。もちろん耳に美味しいよって話しかけてあげます(笑)

それにしても連日の炎暑、人間も大変ですが毛皮を着ているニャンコもだれていますねぇ =^_^=
2010/07/25(Sun) 07:04 | URL | よしお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
