彩羽の家出で心配をお掛けしまいた。
又、帰ってきた彩羽に温かいお言葉をありがとうございまいた。

みにゃさん、ごめんにゃさい!By彩羽
aa2207297.jpg

お家のうまうまでしゅねぇ~!
aa2207293.jpg
保護後、シャンプーしてがっいていました。

先生、彩は元気でしゅ~!
aa2207291.jpg
昨日、病院にいきまいた。
体重が200g減っていましたが色々と検査をしまいたが
脱水症状もきつく出ていなく問題がなかったようです。
お家で栄養を取ってゆっくり休むといいそうです。
念の為にリボユージョンしてもらいました。
検便結果も問題ナシでした。
体の状態から見て、涼しい所で動かずにじっとしていたらしいです。
心臓の方も悪化していなかったようで安心しました。

えぇ~!そんなん!彩たんのせいや!
aa2207292.jpg
全員、ベランダ禁止令が出てんねんで!
危ないからやて~!Byコトハ


僕ちんは彩姉を監視してるでしゅ!By黎真
aa2207294.jpg
黎真は玄関前で彩羽の家出防止の為に監視中です。
彩羽は何故か夜中に玄関に行って
「冒険タイムでしゅ~!」って言ってました。。汗

aa2207296.jpg
ZZZ・・・
親の気持ち子知らず。。汗
どんな夢を見ているのやら・・・

コトママ、ようやく昨夜眠る事ができました。

みなさん、ホントにありがとうございまいた。

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

4日間の冒険した彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

家出猫、コトママの場合
(参考になれば・・・)

捕獲機の設置
ひそんでいそうな所はくまなく探しました。
マンション敷地内に彩羽のトイレの砂をまきました。
(彩羽がパニクッてマンション敷地内から出ないように)

マンション全戸にビラの配布とお願い
ご近所にもビラの配布とお願い

少しでも姿が確認できたら、驚かせないように
静かに待つ事しか出来ませんでした。

捕獲機は彩羽の匂いのついたバスタオルでくるんでいました。
中には好物と彩羽の猫砂を入れておきました。
設置は夜、出てきそうな時間帯にままたびの木を焼いた物も入れました。
(マンションの場合は理事会や管理組合に一言入れた方がいいです)

一度もお外に出た事のない子の場合は
彩羽の様にパニックで家族も分からなくなります。
出来るだけ刺激を与えないように静かに見守り
遠くに行かないようにする事が一番大切だと思いました。
彩羽がお腹がすくまでこちらも我慢しなくていけません。
パニック中の子はすぐにはお腹がすかないようです。

何分、一度でも怖い目に合うとその場所から離れてしまいますので
刺激を与えないようにしてタイミングを待つのが一番かと
思いますが人間の体には非常に悪いですね。
そばにいるのに手が出せませんから・・・

もし、家族が家出した場合はその子の性格にあった
方法で帰りやすいようにしてあげて下さい。
彩羽のような子の場合は刺激を与えずに
遠くに行かないようにしてあげてください。
情報はもらえるようにした方がいいですね。

彩羽の場合は人間の姿を見ただけで逃げて隠れてしまう子でしたから
我慢と忍耐だけでした。
実は保護した日の夕方に捕獲機を増設する予定でした。
数は多い方がいいと思いました。

長々となりました最後までお付き合いをありがとうございました。
少しでも参考になればと思い書き残しました。

みなさん、ホントにありがとうございました。
みんなに心配してもらえた彩羽は幸せものです。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩ちゃん体重が少し減ったけど後は、体調に問題なくて良かったですね(*^^*)

これからはベランダ禁止になったけど、みんなの安全の為だから諦めようね(=^・^=)
又ママさんを心配させちゃあダメよ~!

コトママさんも、ご自愛下さいね(^ω^)
2010/07/29(Thu) 15:11 | URL | ルナココママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(Thu) 17:42 |  |  | 【編集
彩ちゃん、元気そうでよかった。
もうこんな危ないことをしちゃあダメだよ。

コトママさんもお疲れになったでしょう。
どうぞご自愛くださいね。
2010/07/29(Thu) 17:44 | URL | こまちょんた | 【編集
ご無沙汰です^^;
綾ちゃん大変なことになってたんですね。
無事帰ってきて良かったぁ。
どこも異常なくて安心しました。
綾ちゃん、心配させちゃ駄目ですよ(^^ゞ
コトママさん、ご自愛くださいね。
2010/07/29(Thu) 17:50 | URL | イヴ | 【編集
彩ちゃん良かったです。
怪我も無く、心臓の具合も悪化無く…。
ホントにホッとしましたよ(笑)

ちなみに、最近UPされてる写真が携帯からは見れなくなってます(泣)
2010/07/29(Thu) 17:52 | URL | ちよ | 【編集
ほーんとよかったーーーー。
彩の顔みたときには泣けそうだった~。
ほんとにほんとに、よかった!
2010/07/29(Thu) 18:13 | URL | まんちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(Thu) 19:05 |  |  | 【編集
よかったー。暑い時期だから脱水症状は心配してましたが、なんともなくてよかった~~(^^
コトママさん、しっかり休んでますか?
ムリしないでね~~♪
2010/07/29(Thu) 22:32 | URL | anemone | 【編集
反省の色は???だけど、怪我も無く無事だったから、
それが何よりですよね。
これに懲りて二度と家族を心配させないようにね^^m
ママさんも少しは眠れましたか?
お疲れさまでした。
2010/07/29(Thu) 22:39 | URL | ANKO | 【編集
よかった~無事ママさんとこにもどってきたんですね(*^_^*)
もうぅ~ダメだよ、心配させたら*

うちの猫友のにゃんこも戻ってこない時があったみたいやけど保健所先に連絡して、次に警察とすごく大変そうで、そして、ホンマに心配でうちもずっと気になってましたが…無事もどってきたようです(^^)
2010/07/29(Thu) 23:06 | URL | あっこ | 【編集
あ~~~
よかった

ママさんお疲れ

彩ちゃんお家が一番でしょ!
もうダメよん
2010/07/29(Thu) 23:44 | URL | CATMOON | 【編集
彩羽ちゃん、体調も問題なくて良かった~
美味しそうに食べてる姿、嬉しい.....
黎真ちゃん、しっかり監視してね!
コトママさんもお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね!
2010/07/30(Fri) 00:04 | URL | mogu07 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(Fri) 00:08 |  |  | 【編集
よかったぁ~~~~~~!!!!!
ぜったい帰ってきてくれるって思ってたけど、
彩ちゃんの顔見たとたんに全身脱力!!!

彩ちゃん捕まえるまでの記録、
いろいろ参考になることばかりです。
もしものときのために、いつ何が起こるか分かりませんもんね。。

コトママさん、ホントに大変でしたね、
彩ちゃんと一緒にゆっくり休んでください♪
2010/07/30(Fri) 00:42 | URL | チクワキライ | 【編集
彩ちゃんは悪くないよ。
もちろんママも悪くないです。
事故、突発的事故ってあるものなんです。
いろんな条件が重なって...
どれだけ気をつけていようと、
なにか起きてしまうことってあるのです。

ただ、無事で本当によかったですよ。
ほっとしました。
じっとしていてえらかったですね。
私は自力で戻った迷子って
犬だけだった(リードをきってしまった)ので、
猫は自力で戻れない前提にしてたりして(笑)。

ママ、爆睡してください!
2010/07/30(Fri) 02:32 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
そうですか~
外に慣れてない子はパニックになるのですね。
シロなどは閉じ込めた方がパニック起こしそうですよ。
街中だと家がわからなくなって蹴れなくなりますね、病院でも絶対ここで逃がしたらいけない、帰れなくなると言われました。
2010/07/30(Fri) 08:19 | URL | シロち | 【編集
彩ちゃん、体調も問題なくって良かった。
ママさん細かな説明で分かりやすいです。
無理しないでちゃんと休んで下さいね。
2010/07/30(Fri) 12:27 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
良かった!!!!!!!!
良かった!!!!!!!
コトママさん、お疲れになったでしょ・・・・
ゆっくり寝てくださいね。
2010/07/30(Fri) 23:46 | URL | まりま~ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
