ご訪問・コメントをありがとうございます。
猫の手大好きな方、多いようですが癒し以外の役には立ちませんね。。汗

みんな、ママを叱ってくだちゃい!
a2208075.jpg
昨日、ママはダウンしたでしゅよ!
1日中、頭冷やしてねんねしてたでしゅ~!
彩の家出疲れが出たって言ってたでしゅけど
夏バテかクーラー病でしゅ!
彩のせいにしたらダメでしゅね!By彩羽


にゃにか、あたちにようでもあるにょ?By鈴音
a2208071.jpg
鈴ちゃん、用って言うより場所、移動してくれへん。。

にゃんでよ!
a2208072.jpg
それ、コトママの枕ですが・・・汗
頭痛で横になろうと枕を持ってきたのに・・・

a2208073.jpg
やっと鈴音が場所を移動してくれたので枕の場所を移動させると・・

a2208074.jpg
今度は黎真に取られてしまいました。

仕方ないので頭にクールネックを巻いて氷枕で横になっていました。

みなさん、夏バテ・クーラー病にご注意くださいね。。

【眠り猫】8月6日、をアップしました。
お時間のある方は覗いて下さいね。(猫ネタではありませんが)

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

猫人さん:政府にハガキを書きませんか?8/10一斉投函ですよ
↑ ご協力をお願いします。

里親さま募集→のんちゃん・この子たちをしあわせにしてあげてください!

遊ぶの大好き鈴音にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

コトママ、変かしら・・・
先日、彩羽の家出でみなさんにもご心配をお掛けしてすいませんでした。

今日から高校野球が始まりました。
高校野球といえば、部活ですね。
彩羽の家出の時ですがコトママ宅は一家揃って探しました。
その時、三男は部活があったのですが部活を休んでもらって
一緒に探してもらいました。(三男中1)

無事に彩羽を保護してから、三男、部活に行くと
友達からは「猫くらいで部活休むな!」って言われ
(そのお友達たち宅にもにゃんこが一人いるのでそこ子なら分かってくれると思って
部活を休む理由を話したそうです。)
部活の顧問の先生からも「猫くらいで部活休むな!」と
非難を浴びたそうです。
猫くらい!?
家族がいなくなったら探すのは当たり前やろ!って思いましたが
三男が部活に行きづらくなると困るので講義するの止めました。。
部活も大切だと思うけど、命を大切にする子に育ってほしい。
もちろん、今は夏休みなので学校はお休みです。
学校だったら無理やり行かせていたと思うけど・・・

今は頑張って部活行っています。
今日から部活の合宿に参加しています。

猫=命>部活 のコトママは変でしょうか?
長い3年間のうちの1週間くらいって思っているのはダメなんでしょうか?
ましてや、1年生でレギュラーでもなく戦力に支障はきかせませんから・・・
迷惑をかける心配はなしです。

おまけを加えると、動物に対する国民意識の向上が大切だと思ってしまいました。
日本人の殆どこんな考えでは動物愛護も草の根で頑張っていくしかないなぁ~

ちょこっとぼやいてしまいました。
あしからず・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
コトママさん、今日は御加減いかがですか?無理しないで下さいね。

鈴ちゃんも黎ちゃんも、枕にママさんの匂いがするから気に入っているのでは?(=^・^=)♪
使いたいけど、乗られちゃったらニャンに譲ってしまいますよね(^^;)

『猫くらいで部活休むな』
腹立たしい言葉ですね!お友達もニャンちゃんと暮らして居るのに、三男さんの気持ちが解らないのでしょうか?
そんな事を言うお子さんのお宅は、どんな気持ちでニャンちゃんと暮らして居るのでしょう。
自分の事に置き換えたら、どうするのか?探しもしないで、その内帰って来るだろ~!とか思うのでしょうか。
監督さんも、野球が強ければ他はどうでも良いのか?
一番大切なのは、思いやりを持つ子供に育てなければいけないのに!

悲しい事だけど世の中、こんな考え方をする人間の方が多いのでしょうね。

三男のお兄ちゃん、心ない言葉なんか、ぶっ飛ばして部活頑張ってね\(^-^)/
2010/08/07(Sat) 13:25 | URL | ルナココママ | 【編集
彩ちゃんが言ってたことホント?
クーラー病怖いよん

気を付けてね・・・

枕~場所の取り合いになるのね
みんなママさんの匂いが好きなのよね
2010/08/08(Sun) 00:58 | URL | osumike | 【編集
お加減いかがですか?
お大事になさってくださいね。
熱中症にちかいのかも?
クーラーで冷えすぎた場合は背中にタイガーバームを塗って、レンゲ(中華料理の)の先で背骨と肩甲骨に沿ってゴシゴシこすると効きますよー(中国人直伝)

部活・・・息子さんが早く練習に戻れるように、部員が全員でいっしょに探してくれてもバチはあたらないと思うくらいです。
なんだ、その顧問!?
ワタシが怒鳴り込みに行ってやりたい!!(怒)
2010/08/08(Sun) 01:40 | URL | anemone | 【編集
コトママさん、体調いかがですか?
ホッとしたのと、疲れが来ちゃったかもしれませんね。
熱中症もクーラー病も怖いし、お大事になさってくださいね!
みんにゃんもコトママさんが心配だから側にいるのかな?

三男クン、イヤな思いしちゃいましたね.....
ネコくらいでって....ネコが大事な家族だって顧問すら
解らないのに驚きですよ。
命の大切さを教える立場じゃないの?
三男クン!野球が強いのもカッコ良いかもしれないけど
思いやりがある男の方が断然カッコいいよ!!
2010/08/08(Sun) 02:28 | URL | mogu07 | 【編集
あらら><
コトママさん、大丈夫でしたか?
夏のこの時期、暑さやクーラーで温度変が激しすぎて、体調崩すことおおいですよねぇ~><;;;
くまのすけも十分に気をつけねば・・・・・・
 
我が家のクマも、くまのすけが横になろうと準備したり、座ろうと座布団を敷いたりしたら、すかさずその場所を奪いにくるなぁ~><;;;
ゴロゴロまったりするんなら、ボクと遊べって!ってアピールかな?
それとも、猫は気持ちいい場所を知っているからかな?
2010/08/08(Sun) 14:46 | URL | くまのすけ | 【編集
コトママさん体調はどうですか?
お体お大事になさってくださいね!

私もコトママさんの意見に大賛成です!
部活も大事かもしれないけれど
家族や命のほうがもっと大事だと思います!
そういうことを避難する監督さんのほうが人として間違ってるんじゃないでしょうか?
お兄ちゃんとっても嫌な思いをしたと思うけど正しいことをしたのだから
ぜひそのままのやさしいおにいちゃんでいてくださいね(^^)b
私達はおにいちゃんの見方だよ~☆
2010/08/08(Sun) 19:54 | URL | mitukuhowaito | 【編集
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

ママが休もうとしているのに
皆で邪魔していますね(;_ヘ)ウルウル

我が家は奥方が体温が高いのか
暑がりでエアコン派ですが、
私は自分の部屋でエアコンを
使用しませんd(*^o^)グ~♪

ママさんも余り冷さないように!
2010/08/08(Sun) 21:58 | URL | みみやす | 【編集
しりあいのところのにゃんこは
3キロくらいなので、背中の上にのって
ふみふみして上手にマッサージしてくれるんですって。
猫の手...役に立ってますねー。
うちは6キロだから踏んでくれてもぐえっとなります。
コトママさんちのはサイズがちょうどいいので、
ふみふみをぜひ習得してほしいです。

ママ、ダウン...
ご無理せずにね...
っていっても、疲れが出るのは仕方ないですね。
夏ばてだって、クーラーで具合が悪くなってタって、
彩ちゃんのことでだって、結果はいっしょだもの...
お疲れ様です。

眠り猫もちゃんと拝見しました!
あしあと登録してるのになぜ
かゲストになっちゃうんですが...すみません。

猫とか犬とかほかの動物って、
「...くらいで休むな」っていうひとは
どこにでもいますね。
1年生でレギュラーでもない...なら、
いいと思うのに。
ママ正直者。息子さんも。
うちは猫や犬とかっていうとすぐ非難する人が
いるので、
「家族がちょっと調子が悪くて」っていうんですよ。
ウソではないですよね?家族ではあるもの。
犬や猫や鳥とかいっても、非難されない世の中であれば
もっと幸せかも...
2010/08/08(Sun) 23:30 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
コトママさん、大丈夫ですか?
枕を取ってしまう鈴ちゃんや、黎ちゃんには笑ってしまいますが、
無理をせず、ゆっくり休養してくださいね。

「猫くらいで部活休むな」という友達や顧問にはあきれてしまいます。
悲しいことですが、今の日本では、
動物に対する意識ってそんなものなのかも知れませんね。
動物が家族の一員として認められる日って、
いつか来るんでしょうかね。
2010/08/09(Mon) 00:02 | URL | こまちょんた | 【編集
いろいろ記事があるんですね^^

参考になります。
2010/08/13(Fri) 19:23 | URL | リョウガ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
