ご訪問・三男への激励のお言葉を有難うございます。
部活ですが野球部じゃなくってラグビーなんです。。汗

そんな事で悩んでいた所へなんというタイミング!
チビ太ママさんから素敵なプレゼントが届きました。
a2208091.jpg
写真を撮ろうとしたら彩羽が・・・
彩にも見させてくだちゃい!By彩羽
ご存知の方も多いと思いますが
ある小学生が下級生に残す為に一冊の本を手作りされました。
「猫の保護活動について」です。

a2208092.jpg
動物愛護という本当の意味を素晴しい内容で教えてくれています。

センターからやってきた猫の事から始まり
東京都動物愛護相談所へ見学に行き
殺処分目前の犬・猫を目にして
年間28万匹の殺処分の現状や虐待・悪徳ブリーダーの状況など
大人の私達が伝えないといけない事を分かりやすく37ページも綴ってあります。
文部省のお役人さん、教科書にしたらどうですか?って言いたくなります。

a2208093.jpg
音もこの冊子に出てくる子と同じ病気でしゅが
音はあんよイタタに負けてまちぇん!
歩けなくなったらお兄ちゃんが抱っこしてくれましゅから・・・
音と同じ病気の子の事が心配でしゅが
何処に行ったか分からなくなったみたいでしゅ・・・By音羽


この冊子を作るのに携わって下さいました、みなさんに感謝です。
そして送ってくださったチビ太ママさん、有難うございました。
作ってくれた小学生の○○くんに感謝です。

【感想を一言】
言葉のまやかしは止めましょう。
愛護センター=殺処分所
ドリームボックス=毒ガス室

本当の現実を多くに人に知ってもらう為には
本当に何をする所なのか、本当の言葉を使いましょう。
愛護とはかわいがって庇護すること。( 大辞泉より)
庇護(ヒゴ)とはかばって守ること。( 大辞泉より)


【眠り猫】90式戦車、をアップしました。
お時間のある方は覗いて下さいね。(猫ネタではありませんが)

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

猫人さん:政府にハガキを書きませんか?8/10一斉投函ですよ
↑ ご協力をお願いします。

里親さま募集→のんちゃん・この子たちをしあわせにしてあげてください!

病気でも頑張っている彩羽と音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(Mon) 14:35 |  |  | 【編集
ご無沙汰です^^;
素敵なプレゼントですね。
命の大切さを訴えてるご本なんですね。
読んでみたいです(^^♪

甲子園まで応援に行ったものの
残念な結果に終わっちゃいました。
でも良い思い出になりました。
2010/08/09(Mon) 17:01 | URL | イヴ | 【編集
体調はどうですか?
無理しないようにして下さいね。
枕、大人気ですね。(笑)
でも、目じりは下がる猫好きの悲しい性です。i-278

この本が一匹でも可哀想な猫達が救われるように活用されたらいいな。って思いますね。ホントに教科書にしてほしいですよ。
何も出来ない自分が腹立たしいです。

息子さんの話・・・
猫を飼っていても、クールな方って意外と多いですよ。
帰ってこないから、そのまま。とか、
病院に連れてっ行ったことない。とか・・・
一緒に探してくれる息子さんは、誇りだと思います。i-236
2010/08/09(Mon) 22:02 | URL | ふくねこ♪ | 【編集
私もこの冊子を読んだんですが・・
ホントよくまとめてあってビックりしました。
コトママさんが言うように、小学校の
勉強の一部として取り上げれば良いのに~と思いました。
そして私に出来ること・・何かやりたいという気持ちも強くなりました。
2010/08/09(Mon) 22:21 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
小学生が書いた冊子なんですか?
是非読んでみたいです。

愛護センターもそうですけど、
ドリームボックスなんて、
ふざけた名前を付けるものですね。
誰が考えたんでしょうね。
2010/08/09(Mon) 23:05 | URL | こまちょんた | 【編集
どんな冊子なのか読んでみたいです。
小学生が書いたなんて凄いですね。

愛護センターなんて名ばかりですからね。本当に、何処の馬鹿が思い付いた名前なんでしょうか!
2010/08/10(Tue) 05:20 | URL | ルナココママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
