ご訪問・銀ちゃんに嬉しいお言葉を有難うございます。
昨夜は五山の送り火でしたが猛暑のせいで
京都の山の木が枯れてきていますので
例年の2割カットの薪で行われたようです。

送り火とは関係のないにゃんこから指摘が・・・
a2208123.jpg
くんくん・・・

a2208121.jpg
ママ、テーブルの上が汚れていましゅよ~!By音羽

a2208177.jpg
ん!・・・
ホントでしゅねぇ~!By彩羽


a2208176.jpg
彩がきれい、きれい、してあげるでしゅ!

a2208175.jpg
よいしょ・・・  さっさっ・・・
汚れていると言うよりは
みんなの毛がテーブルの上に舞い降りてきたんやん・・・

にゃんこの毛って掃除しても掃除しても何処からともなく
やってきませんか?


a2208178.jpg
ママさん、嘘言ったらあかんで~!
そんなに毎日掃除してへんやんか!?By言葉


送り火は毎年マンションで見るのですが
昨夜はちょこっと用事があって橋の上から見ましたが
見る事が出来たのは「船」だけで小さすぎて出来ませんでした。
去年の送り火→

みなさん、猛暑に気を付けてくださいね。。

注:にゃんこご飯やわんこご飯→ペットフードからサルモネラ菌(自主回収)

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

指摘マンの音羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(Tue) 21:35 |  |  | 【編集
こうやって拭いてくれたら助かるんですけどね。
うちもソランがテーブルをベッドと勘違いしてるので、
白いテーブルの上に黒い毛だらけです><
そして猫の毛って何年経っても出て来ますよね。
今だに先代白猫の毛を見つけ懐かしんでます。
2010/08/17(Tue) 21:43 | URL | ANKO | 【編集
送り火でしたか・・・
見たかったなぁ。
↓銀ちゃん、大きくなりましたね!
幸せな子(^^嬉しいですね~。
彩ちゃん、anemoneんちにお掃除手伝いに来てほしいわぁ(^^
2010/08/17(Tue) 21:46 | URL | anemone | 【編集
そうなんですよね~
どんなに拭いてもダメです。。。て、
うち全然最近掃除してませーんw
いや、掃除機程度です。(´д`lll)
やばいです。
2010/08/17(Tue) 21:46 | URL | あっこ | 【編集
そうそう。
お掃除しても、ブラッシングしても
にゃんこの毛はどこからともなく
フワフワと舞い降りて来ています。

五山の送り火が見えるんですね。
羨ましいです~。

↓銀ちゃん、大きくなりましたね。
 幸せになって、本当によかったです。
2010/08/18(Wed) 00:57 | URL | こまちょんた | 【編集
五山送り火がマンションから見れるなんて、良い所にお住まいですね。
羨ましいなぁ~。

〈ニャンコの毛〉
そうなんです。いくら掃除しても、何処からともなく又ふぁんふぁんと舞っているんですよね(--;)

後ろ足で耳の後ろをカッカッカッとやられた時なんて、ボアボア~ですもん。

家族ニャンちゃんが多いお宅は尚更大変だと思います(^^;)
2010/08/18(Wed) 09:22 | URL | ルナココママ | 【編集
あはは・・・わかるわかる~~。
うちも毛だらけですv-13
仕方ないですねーー。
でも尻尾に触れるとふわふわ~~って気持ちいいですけどね。。^^


銀ちゃん、大きくなったーーー♪
手もよくなって、ほんとよかった。
何よりも、やさしいママさんやお嬢さんに愛されているようで・・・それが何よりですね。
よかったよかったーー!!
2010/08/18(Wed) 11:09 | URL | まんちゃん | 【編集
⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)

我が家もあっちこっち
「みみ」の毛です(゚ー゚;Aアセアセ

長毛なので一年中抜けていて
奥方が毎日ブーブー言いながら
掃除をしています困ッタ(´・ω・a)ポリ

ママの家は余計大変だと思いますが
掃除機ですか、
「みみ」は掃除機が嫌いで
逃げ回っていますよ( ̄ー ̄)ニヤ...


今日も応援P
2010/08/18(Wed) 15:41 | URL | みみやす | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
