ご訪問・コメントを有難うございます。
お獅子に似てる子っていませんか?
音羽は少しご機嫌斜めでした。。(^_^;)

a2208271.jpg
お友達がらうまうまが来たでしゅよ~!By彩羽

ココちゃんです。
a2208274.jpg
ココちゃん、ネット初登場かな?

a2208273.jpg
こんなに可愛いココちゃんからお届けものがありました。
ルナココママさんちのココちゃんです。
ココちゃんにはルナちゃんって言うお姉ちゃんがいたけれど
4年前に虹の橋に行っちゃいました。
今頃は黎真の兄弟姉妹のお姉ちゃんになってくれて
虹の橋で遊んでくれているのかな?

a2208275.jpg
ルナココママさん、有難うございましたm(__)m

おっと~!うまうま発見!!
a2208272.jpg
もちろん、コトにやんなぁ~!By言葉

あちゃ~、引き出しにも隠せない。。(^_^;)
引き出し開けを尾張の姐さんから伝授した言葉→
早速、みんなでわけわけして食べました。。
残りは秘密の隠し場所に・・・

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

ネット初登場のココちゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
最近、アップ時間がずれずれになっています。。(^_^;)

以前にもお話しましたが鈴音の保護場所に母子猫ちゃんが・・・
様子を見ていましたが放っておけない状態の様になりました。。(^^ゞ
子猫ちゃんだけでも素敵な家族に巡り合うといいのですが・・・
お友達のSさんのお家にお腹をすかしてきているようです。
今、にゃんずが隠れているのは大きくなりすぎた草の中ですが
もうすぐ、草は刈られる予定なので草が刈られると
京都の暑さは半端じゃないので子猫には負担が大きいと思いました。
鈴音の事や結局出てこなかったもう1匹の尻尾を切られた子
そんな子が捨てられていた場所なので
隠れる所が無くなると心もとない人に捕まったらどうしよ
なんて、思ってしまうのです。
保護しなくちゃならないかな?
さて、地域猫としての理解は得られるでしょうか?
今日は保健所に避妊手術の相談に行ってきました。
京都市が野良猫の手術を無料で実地との事でしたが
やはり上手に制度だけ作って使えない様にしてあるのが
分かりました。
個人でのボラになりますね。。苦笑
う~ん、難しそう・・・
子猫3匹なのですが1匹は何とか頼めそうな所があるのですが・・・
母猫ちゃんは手術しないと冬には新しい子を産む可能性がありますからね。
最初は母猫は飼い猫ちゃんと思っていましたので様子を見ていましたが
その場所から全く離れる気配がないのです。
お腹をすかして草むらに隠れている母子猫、
みなさんならどうされますか?
我が家も母子家庭+猫御殿、お母さん一人で育てるの大変なんですよね

そんなこんなでバタバタ読み逃げぽちりんになったらごめんなさいね。

お願いだから、子猫が飼えなかったら手術してあげて~!!

2010.8.14 422
あたちは土管で暮らしてたにょよ!By鈴音
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(Fri) 23:43 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(Fri) 23:46 |  |  | 【編集
(*´ェ`*)
こちらこそ、いつも元気貰ってます。i-176
読み逃げばかりでごめんなさい。i-201
仕事して、遊びに行ったらブログ時間足りない(泣)
只今、夜中3時半・・・おやすみなさい。
2010/08/28(Sat) 03:25 | URL | ふくねこ♪ | 【編集
紹介して頂き恐縮で御座いますm(__)m

家のママはブログするような小まめなママでないので、コトママしゃんのおかげでネットデビュー出来まちた~♪
ありがとうございまちゅ(=^・^=)♪ <ココより>

さて親子ニャンちゃん、どうしたら良いでしょう‥。鈴ちゃんを保護した場所って言うのが、凄く気になります。
要はその周辺に虐待した憎きやつが居るかもしれないですものね。
保護したい気持ちがあっても、コトママさんと同じ立場だったら私も悩んでしまいます。あ~どうしよう‥
2010/08/28(Sat) 06:25 | URL | ルナココママ | 【編集
うまうまいっぱいだねぇ~♪
みんなよかったねぇ~^^ノ
先日、我が家のクマさんにも親戚からいろいろ美味しいものをもらったのだけど、クマさん今ダイエット中><b
あげるべきか、あげざるべきか・・・・・・
2010/08/28(Sat) 15:54 | URL | くまのすけ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(Sat) 20:45 |  |  | 【編集
ご無沙汰して申し訳ありません!
うまうまいっぱい!嬉しいですね~!
ココちゃん、すっごくかわいい!!
ふふっ。食いしん坊キャラのコトちゃん、嬉しそうね。良かったね!
2010/08/28(Sat) 22:05 | URL | sally | 【編集
お久しぶりですm(__)m

お友達ココちゃんからウマウマ届いて良かったね♪
早速コトちゃん☆キラ~ン
ママに内緒で食べてはダメよ(^-^)
2010/08/29(Sun) 12:13 | URL | 杏里 | 【編集
おおっ たくさんのウマウマ(^。^)

僕もカリカリの袋を噛み破って、盗み食いをしたので、それから金庫に隠してあるそうです(嘘)

僕も公衆トイレにスーパーの袋に入れられて捨ててあったので、人ごとではありませんニャ。
飼う人は責任を持って欲しいですね =^_^=
2010/08/29(Sun) 14:02 | URL | よしお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(Mon) 11:35 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(Mon) 13:09 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
