ご訪問・コメントを有難うございます。

お掃除、サボっていまちぇんか?By音羽
a2209014.jpg
そうやなぁ~、拭き拭きしましょか?

a2209012.jpg
彩はするでしゅ~!By彩羽
前回も彩羽に拭き拭きしてもらいました→

ガブッ・・・
a2209013.jpg
彩羽が拭き拭きすると言うより遊んでしました。。(^^ゞ
糸だけ加えていますが分かりましたか?笑

a2209011.jpg
やっぱり、ダメでちたか?
ママに邪魔って怒られまちた。。。


今日から9月なのですがやっぱり暑い。。
朝の4時でも30℃・・・
昨日も京都駅の高架の上の温度計は40℃になっていました。
気象台の発表と実際の温度は違うようですね。
実際の温度の方が断然高いやん・・・

まだまだ暑い日が続く様ですので
お身体には十分気を付けて下さいね。。

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

ふきんで遊んじゃう彩羽にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
前回の記事の続きですが言葉足らずですいません。
見守りかねて訪問したお年寄り宅はいずれも一人暮らしで
お子様・ご兄弟はいらっしゃいません。
ご両親はもちろん他界されていますので誰かが顔を出さないとね。。

最近、考えられないニュースがよく流れていますね。
亡くなっているのに届を出さないで親の年金の横領する子供
子供を虐待し殺害する親
思わず目を覆いたくなる事ばかりで残念です。。

な~んて考えてしまいますが私は今日も会議詰めなのかな?
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
そうでしたか...
独居老人のお宅訪問でしたか。身寄りの無い方は、近所の人の手助けや、年金額が生活保護費に満たない場合は行政サービスを受けられるといいかと思いますが、ご本人が動かない・動けないケースがありますからね。お節介でもコトママさんが仰る様に誰かが顔を出さないと...。
コトママさんの活動には頭が下がります。立派な社会奉仕ですね。
2010/09/01(Wed) 06:16 | URL | Tosh! | 【編集
ふふっ。
お掃除のお手伝いは糸ひっぱりですね(笑)
かわいいけど~♪
2010/09/01(Wed) 07:54 | URL | sally | 【編集
毎日暑いですね。こちらも朝から暑いです(--;)
この暑さでエアコンのない場所の掃除さぼってます(^^;)

彩ちゃん、お手伝いお疲れ様(^^;)糸を食べないよう気を付けてね!

コトママさん今日は会議詰めなんですか?頑張って下さいね(^-^)
私もそろそろ出勤致します。暑さでバテバテにならないよう、お互いに気を付けましょう(*^^*)
2010/09/01(Wed) 08:18 | URL | ルナココママ | 【編集
彩羽ちゃん、お手伝いしたのね~
可愛いな~
でも、ちょっとお手伝いにはならなかったのね(笑)
2010/09/01(Wed) 09:02 | URL | mogu07 | 【編集
折角お手伝いしようと思っても
なぜか邪魔してしまう彩ちゃん。
歯に布巾の糸が引っかかったんだよねー。

しかし、暑い日が続いてます。
コトママさん、ご自愛くださいね。
2010/09/01(Wed) 23:41 | URL | こまちょんた | 【編集
彩ちゃん、お手伝いしてるの?
可愛いな・・でも糸が^^;
見てるだけで癒されます~
2010/09/02(Thu) 11:51 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
かわいいなあ、そのお手手でお掃除を
手伝ってくれるのね。
たとえきれいにならなくても、
心が癒されるわあ。(笑)
2010/09/02(Thu) 15:33 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
京都は暑いんですねー。
彩ちゃん、お手伝いえらいね。
うちは、もっぱら散らかすほうですねー^^;
2010/09/02(Thu) 17:51 | URL | まんちゃん | 【編集
お掃除お手伝い?偉い子だにゃん彩ちゃん  猫の手も借りられる!ですね~♪

2010/09/02(Thu) 18:15 | URL | wako | 【編集
うふふ、出張先は涼しいわ~!名古屋に戻るのが怖い。
2010/09/02(Thu) 18:58 | URL | チビ太ママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
