ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m
昨日は暑い日を更新したとかで各地で暑暑の日だった様ですが
京都も異常に暑かったです。
お空は秋の気配なんですが気温が39℃と泣きそうになりますね。。
(近くの川の上の橋に設置してある温度計は39℃でした)

いらっしゃい!お加減は如何ですか?
a2209051.jpg
お出迎えしてくれたのは看護にゃんのコムちゃんです。
コムちゃんがお出迎えしてくれるだけでみんな癒しセラピー貰ってます。

月に一度の爪切りと彩羽の心臓の検査&お薬で病院に行ってきました。

a2209052.jpg
なんで、コトまで~!By言葉

a2209053.jpg
彩羽の心音は正常でした。
彩羽の心臓の動脈管開存症の手術は→
他に動脈狭窄症、心臓の中に突起物がありますから毎日お薬は飲んでいます。

a2209054.jpg
定期健診だけじゃないでしゅか?
彩もお爪切りをするでしゅか?By彩羽


a2209055のコピー
音ちゃんは診察台で写真を撮れませんでしたので
待合室でパシャ!!

a2209056-のコピー-2
彩たんがくっついてくるでしゅよ~!
音も巻き爪、パチパチしたでしゅ~By音羽


先日anemoneさんとのランチの帰りに買ったうまうまです。
a2209058.jpg
551・蓬莱の豚まん

a2209057.jpg
551蓬莱の肉団子
anemoneさん、肉団子もうまうまですよ~ん!!

a2209059.jpg
志津屋のカルネです。
(特製パンの中にハムとオニオンが入っています)
この3点↑子供の頃から好きなんです。

ぜ~んぶ、おやつにしていました。。(^^ゞ
この日はランチ+おやつ↑+夕食とまさに多食い~!
夏太りは加速する一方ですね。。笑
病院の行きと帰ってからはシーバのご褒美付きです・・・
人間だけが食べていると寝込みをハムハムされそうですから・・・

先日、アメリカ暮らしのanemoneさんとうまうまランチしてきました。。
可愛い三毛ちゃんのみこちゃんを暮らしてらして
みこちゃん同様にとても素敵な人でしたよ。
(物差しがにゃんこのなっていますが悪しからず)
みこちゃんも日本から一緒に引っ越しされたんですよ!
凄い!!
アメリカの素敵面白いお話をいっぱい聞いてルンルン気分です。
anemoneさん、有難うございましたm(__)m

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

病院でお利口さんの3にゃんにぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩羽ちゃん大変ですが頑張ってくださいね
暑い中獣医さんへいくのも大変ですよね
ママさんもお身体お大事に

とろーりとした肉団子がおいしそうです!
誕生日のお祝いコメントありがとうございました
2010/09/05(Sun) 16:25 | URL | れお君の母 | 【編集
暑い最中の病院、お疲れさまでした。
お、anemoneさんとご対面されたんですね^^
さぞかし猫談義に花が咲いた事でしょう。
2010/09/05(Sun) 16:42 | URL | ANKO | 【編集
anemoneさんのブログには...
林万昌堂の甘栗がっ!
Tosh!も食べたぁ~い!!!

でも、一昨年買いに行った時には先代が無くなられていて、少し味が落ちた様な、小振りになった様な気がします。
2010/09/05(Sun) 16:54 | URL | Tosh! | 【編集
にゃんこの病院通い大変ですね。
でも彩羽ちゃん異常なくて良かったです。^-^

人間達は、沢山うまうましたようですね。(笑)
↓の記事、横綱は、ふくねこ♪もたまに食べたくなります。
美味しいものには、勝てませんよね。i-235
2010/09/05(Sun) 16:56 | URL | ふくねこ♪ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(Sun) 17:57 |  |  | 【編集
病院お疲れ様でした。
彩ちゃんの心音が正常と言うことでよかった。
コトちゃん、爪切りイヤなんだね(^^;
カルネ????すごく美味しそう!
豚まんも、私がお昼に食べたコンビニ肉まんとは違うなあ~。
じゅるる。
2010/09/05(Sun) 19:19 | URL | sally | 【編集
こんばんは☆

コトママさん、3ニャンちゃん病院お疲れ様でした。癒しコムちゃんが迎えてくれるなんて嬉しいですね。
彩ちゃん、変わりなくて良かったです(^-^)これからもお薬頑張って飲んでね。
みんな病院で、あまり怖がってないみたいで羨ましいな。
家のココは恐怖で固まってます(--;)
家も嫌な事の後は、うんまでごまかしています(^^;)
肉団子、美味しそうですね。私だったらビールぐびぐび進みそう。
お二人で猫談義に花が咲いた事でしょうね(*^^*)
2010/09/05(Sun) 20:51 | URL | ルナココママ | 【編集
⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)

京都で39℃だと聞いてママ達が
心配でしたよ(;_ヘ)ウルウル

今年最高でしょうか?

それと彩ちゃんは異常なくて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

爪切りは皆大人しくやって貰ったのかな( ̄ー ̄)ニヤ...


今夜も応援P






2010/09/05(Sun) 22:16 | URL | みみやす | 【編集
病院お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ。
抱っこされてる彩ちゃん、可愛いですね。
異常なくて良かったです。

それにしても美味しそうなうまうまですねぇ。
お腹いっぱい晩御飯を食べたんですが、
それでも食欲をそそられますぅ。
先日のラーメン、ギョーザといい、
太りそうなのばかりだあ!

京都は暑かったみたいですね~!
この異常な暑さ、いつまで・・・。
コトママさん、ご自愛くださいね。
2010/09/05(Sun) 23:28 | URL | こまちょんた | 【編集
彩羽ちゃん、コトハちゃん、お疲れさまでした!
彩羽ちゃんの心音が正常で良かった~
京都は9月の観測史上最高気温だったみたいですね。

anemoneさんとデートだったのね!
美味しそうだわ~
2010/09/06(Mon) 00:02 | URL | mogu07 | 【編集
彩羽ちゃんはこの夏の暑さにも、元気で良かったですね。それよりママさんのお腹が心配です(笑)

それにしても美味しそうな料理の数々・・・お腹が減って来ました =^_^=
2010/09/06(Mon) 00:37 | URL | よしお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(Mon) 00:41 |  |  | 【編集
病院お疲れさまでした。
彩ちゃん、異常がなくってよかったですね・・。

美味しそうな物がい~っぱい
周りにこんな美味しそうな物が
いっぱいあったらつい食べちゃいそう。

猫友さんとのランチ、楽しそう(*^^)
2010/09/06(Mon) 12:26 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
病院お疲れ様です!
わーん、美味しそう!!!
蓬莱の豚まん。懐かしいです。
私も関西にいたときは、よく食べてましたよ。
関西では豚まんなんですよね。
こっちでは「肉まん」^^
蓬莱の豚まんはジューシーで好きできたね。。。
2010/09/06(Mon) 17:37 | URL | まんちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
