昨日の台風、大丈夫でしたでしょうか?
今年は猛暑・干ばつ・台風等で農作物が不作とかで・・・

ピンポ~ン♪
a2209093.jpg
どちら様ですか?
あっ、運送屋さんかぁ~
ハイ!ハイ!、今開けるし待ってなぁ~By言葉


a2209091.jpg
うまうま、来たでぇ~!
お米やんかぁ~!コトのうまうまと違うでぇ~
何でもコトのんや!

a2209092.jpg
暫く箱に乗ったまま動かず、なまこ状態になってました。。

みなさんのお家はお米を1ヶ月にどれくらいお召し上がりになりますか?
我が家では一度の30k買いますが1カ月ではちと足りなんです。。
もちろん、お米を食べない日もありますよ!
パスタ・焼きそば・お好み焼き 粉もん、大好き関西人やし・・・
異常気象での食料品の値上がりはきついなぁ~

にゃんずは1日に朝缶詰でカリカリは夜なので
カリカリは1ヶ月半で8Kgで・缶詰は1ヶ月に30個ですが・・・
+αのおやつがきつい。。(^^ゞ

a2208306.jpg
ママさん、最近おやつがないやん!
言葉はお手手でちょいちょいします

a2208305.jpg
もぉ~、ええわぁ~!
今度は怒って押されてしまいました。。(^^ゞ

応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

~里親様・預かり様募集のお願い~
a2206145.jpg
処分当日保護犬トキちゃん→詳細★ トキちゃんはこまちさん宅
トキちゃんの可愛さたっぷりトキちゃん日記もアップされています。

お米の箱になまこになってる言葉にぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
うちは2人だからなぁ・・^^;
育ち盛りの息子さんが居るから食も倍
ですよね・・。
コトちゃん、おやつが欲しくって
盗み食いしたらダメよぉ~
2010/09/09(Thu) 12:13 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
うちも先月頭に買った10キロのお米が
半分以上(⌒_⌒;残ってますよ~。

にゃんずのオヤツって
うちでは特別あげないのですが
なんせ、大食漢がおりますので(^m^ )
コトちゃんのお気に入りのオヤツってどんな物なのかな?
2010/09/09(Thu) 12:34 | URL | Slava | 【編集
やっぱり食べ盛りがいると違いますね~
うちなんて10kgがいつまであるんだろう^^;
ニャンズは基本的にオヤツはたまにしかあげないから、
ブロ友さんに頂く分だけ。
なにしろ食欲大魔王だからきりがないですからね><
2010/09/09(Thu) 14:03 | URL | ANKO | 【編集
我が家はどれくらいだろう?
週に2回位で、1人ゴハンの時はお米が多いけど.....
育ち盛りの息子さん達がいるから必要ですよね。
コトハちゃん、食べ物に敏感だわ(笑)
2010/09/09(Thu) 17:48 | URL | mogu07 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(Thu) 17:49 |  |  | 【編集
ご飯 いろいろバラエティーに工夫してるのですね^^ うちはカリカリばっかりです!たまにおやつに刺身が出ます・・ 人間もお米好きですね~~♪
2010/09/09(Thu) 18:33 | URL | wako | 【編集
お久しぶりです(^^ゞ
うちは人間の食費はそんなにかからないんだケド
三匹のご飯代がねー^^;
三匹とも好みが違うもんで
大変なんですよ。
息子ちゃん達食べ盛りですもんね。
2010/09/09(Thu) 19:18 | URL | イヴ | 【編集
やっぱり、お届けモノチェックは、猫のいるお家では付き物なんですね。
食べ物じゃなくても箱の中必ず覗いてます。i-237

読み逃げ気にしないで下さい。^-^
気分がのらない時や体調不良はあるもんです。
お大事に~☆
2010/09/09(Thu) 20:01 | URL | ふくねこ♪ | 【編集
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

我が家は老夫婦なので
ご飯を炊くと余ってしまい、
チンするご飯で夕食だけです( ̄ー ̄)ニヤ...

「みみ」の餌も病院から特別食を買い、
4千円弱ですが一ケ月半位持ちますd(*^o^)グ~♪

これに比較したら
ママさんちは大変だ(;_ヘ)ウルウル


今夜も応援P
2010/09/09(Thu) 20:31 | URL | みみやす | 【編集
うまうまそうなのは、必ずコトちゃんチェックが入るのかな?(*^^*)

コトママさん家は食べ盛りのお兄ちゃん達が居るから、お米の減りも早いでしょうね。
それに5ニャンちゃん達のごはんだから、出費が大変ですね。

家なんて子供達は転勤族で家に居ないし、中年過ぎた人間ばかりなので先月買ったお米がまだあります(^^;)
2010/09/09(Thu) 21:08 | URL | ルナココママ | 【編集
そりゃ、ママさんとこは一番男の子が食べる年齢の子3人ですもん。
30キロで足りるはずないわぁ~。
うちがおばあちゃんがいるときで
姉ちゃんが小学生のころに大人3人子供2人で30キロで足りなかったもん・・。

にゃんこは、カリカリの方が好きで
缶詰はおやつに近いかな?
とにかうあるだけ全部食べるにゃんこたちなのでおやつはめったにあげられないですよ。
ええ、ブログネタに困った時くらいしか(笑)
2010/09/09(Thu) 21:28 | URL | チビ太ママ | 【編集
うちは人数も少ないし、
ちゃんと3食お米食べるわけではないので、
5キロあってもなかなか減らないです(^^;
コトちゃん、うまうまが欲しかったね。
2010/09/09(Thu) 21:39 | URL | sally | 【編集
ただいま~~!ご無沙汰しちゃいました~~!
京都ではお世話になりました(^^
それにしても京都は暑かった~~!
まだまだ残暑が厳しそうだから、コトママさんも気をつけてね~~!
2010/09/10(Fri) 00:09 | URL | anemone | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(Fri) 07:22 |  |  | 【編集
やっぱり食べ盛りの子達がいると違いますね~。
うちは30キロのお米があれば1年近くありますよ。
その代わり、ワンニャンの食費は
ただ事じゃないくらいかかります~!
2010/09/10(Fri) 17:15 | URL | こまちょんた | 【編集
うちは二人暮らしなので、お米あんまり減りません。
夏場はついつい冷たい麺類とか食べちゃうから、特に減らないかも。
にゃんずもカリカリオンリーなので、そんなにかからないかな。
でも、猫グッズには色々お金をかけてしまいます^^;
2010/09/10(Fri) 17:27 | URL | きお | 【編集
食べ盛りのお子さんがいると、やっぱり違うんだねぇ~><;;;
うちは、5kgあったら、なかなか減らない><;;;
そろそろ新米の季節^^b
美味しくて、もっともっと食べちゃうかも><;;;
2010/09/11(Sat) 14:50 | URL | くまのすけ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
