ご訪問・コメントを有難うございます。
今日は早朝から雨・雷で涼しくなりましたが雨だと困るんです。。

a2209233.jpg
かつお節はうまううま~♪ By言葉

a2209234.jpg
コト姉、うまうまでしゅねぇ~!By彩羽

a2209235.jpg
一昨日や昨日はネズさんとも遊びまちたよ~!
コト姉の世界地図が治らないでしゅ~
ママさんは寝られないってとうとうダウンしてしまいまちた~


一昨日にみなさんに嬉しいお知らせを前回の記事でアップして
夕食の支度をしている時に又も掛け布団の羽布団でやられてしました。
羽布団が悪いのかって思っていましたが
昨夜(朝方)は敷き布団に・・・
いやぁ~、ゆっくり眠れません。。
昨夜もドキドキしながら寝たのですが1時間置きに目が覚めて
際は3~4時間しか寝ていない。(^^ゞ
今朝(4時半)起きてセーフなんて喜んでいたら
お布団を畳んで隅っこに置いておいてコーヒーを入れている間に
畳んで置いてあるお布団の上で世界地図~
言葉はトイレに行かずに溜めていたので特大です

結局、時間軸をなくせば毎日世界地図やんかぁ~!(>_<)
色々と考えているのと怖くて睡眠不足です。
この仁義なき戦いはいつまで続くやら・・・(苦笑)

*******************************

にゃに~!この甘い香りは~!?By鈴音
a2209232.jpg
凹んでいたコトママに北の国から素敵なプレゼントが届きました。
だんごさん、有難うございましたm(__)m

a2209231.jpg
うまうまにゃのねぇ~!
だんごさんのお家って、イケメンの元気くんがいる所にゃのよ!
あたちにイケメンの元気くんを紹介しにゃちゃい!



応援宜しくお願いしま~すm(__)m
おはなしニャンちゅーぶ「ごは~ん鈴音・彩羽」←ぽちっと
おはなしニャンちゅーぶ「あやちゃん、なに?」←ほちっと
仔猫シェフって言います←ほちっと

【預かり様・里親様募集】
a2209176.jpg
2ヶ月半~3ヶ月位です。
鈴音保護地区の母子猫ちゃんです→

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています

メロンのつるをご試食の鈴音ぽちっと!コト姉の応援でしゅ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
携帯からの応援は→猫ブログ MIXサバトラ猫
twitterでつぶやいてね!

最初からやり直し
連日、言葉に振り回せれていますが
このまま野放し状態にしておいたら寝不足で倒れてしまします。
昨日はそんなこんなでPCを開く事が出来ませんでした。

そこで1からしつけをやり直す事にしました。
最初の世界地図はやはり羽布団から始まりました。
子供達に聞くと一人っ子の時にもあったらしいです。
物忘れが進んでいるのは老化現象か?
それとも我が子に限っての親バカの表れか?


今までトイレに連れて行って用が足すまで待っていて
出来たらおやつ付きのいい子いい子してあげたり・・・
色々と試してみました。
昔コトママはわんこ山盛りと生活していたり
お友達のセントバーナード等のトイレのしつけで預かったりしていました。

いやぁ~、にゃんともにゃんこはトイレのしつけは簡単なので
ビックリしていましたが、こんなに小難しいにゃんこを見るとは。。(^^ゞ

1日に数回言葉をトイレに連れていきますが完全にする気ナシ・・・
お鼻を近づけて怒ったりしていましたがやはり効果ナシで・・・
最近はしっかりコトママの目を盗んでするようになりました。
猫は分かっているけどやめられな~い♪
と、まぁ、こんな感じですね。。

使用前に気配のある子ならすぐにトイレに連れて行く事が出来るんですが
敵も長年猫をやっているわけですから
人間の行動パターンを把握しきっているんです。

で、しまっていたケージを再び再起動・・・
今朝から上手にトイレで出来るまでチビ太くんが自ら入る大好きな独房入りに・・・

子供達から凄い反発を受けました(^^ゞ

言葉は二男のお部屋で暮らす事になりましたので
今日も二男は7時のバスに乗って学校に行ったので
今から二男のお部屋を大掃除です。

以前にトリマーの友達から「猫は犬より脳みそが小さいし怒られている事も分からへんし
怒ったらパニくるから怒ったらあかんでぇ~!」って・・・
今度、その子に会ったら言うつもりです。
「猫は犬よりずる賢い!」って
そんな猫が好きなんは誰やぁ~♪
(言葉の悪魔のささやき・・・)

さてさて、この仁義なき戦いはいつまで続く事やら・・・

色々とアドバイスを頂戴しまして有難うございました。
長々と最後までお付き合い下さいまして有難うございますm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
うーん、困りましたね~
ところでコトちゃんは泌尿器系の問題は無し?
猫の粗相の原因の1つにはそれもあげられるので、
あまり続くようならそれも疑ってみては?
天気の悪い日が暫く続きそうだから、
地図製作は勘弁して欲しいですよね><
2010/09/23(Thu) 12:04 | URL | ANKO | 【編集
ちょっと安心したのに又ダメですか(T_T)

オッシッコしないで溜めておくって言うのも少し気になります。
泌尿器系の原因がないか、一度診てもらったらどうでしょうか?


ゲージに反発するお兄ちゃん達、優しいですね(^-^)

美味しそうな、うまうまメロン(^ω^)
だけど鈴ちゃん達は食べられなくて残念だね(^^;)
2010/09/23(Thu) 14:07 | URL | ルナココママ | 【編集
あららコトハちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
治ったと思ったのに
酷くなってるようですね^^;
ゲージも仕方ないかもですね。
お兄ちゃん達本当に優しいですね。
コトハちゃん、頑張ろうね。
2010/09/23(Thu) 17:54 | URL | イヴ | 【編集
美味しそうなメロンですね~。
まだ日理間は暑いから嬉しいプレゼント♪

でもコトちゃんからのはちっとも嬉しくないよね。
せめて京都地図くらいにしてくれたら・・って、問題でもないだろうし。

うーーん、難しい。
↑でも仰ってますが、病気でないことを祈ります。
でも、たぶん、きっとわかってやってるような気がする・・・
2010/09/23(Thu) 18:31 | URL | チビ太ママ | 【編集
大変ですね…
うちはトイレのしつけでは困ったことが一切ないので、いいアドバイスができませんが、早く収まってくれるといいですね。
皆さんの言うとおり、一度尿検査をしてもらったほうが安心かもですね。
猫は脳が小さいから理解できない、ってことは絶対ないと思うなぁ。
ダメって理解してて、やりますよね。
怒ってもだめなのは、習性の違いですよね。
犬と違って群れる動物じゃないから、人の言うことに従うっていう習性がないって言いますしね。
何事も自分本位。
でもそこがまた、かわいいんですよね~
2010/09/23(Thu) 18:37 | URL | きお | 【編集
しつけって、なかなか難しいし、
本当に泌尿器系病気だったら困るから、
一応病院で診てもらっても良いかもですね。
病気でないことを願いますが。
2010/09/23(Thu) 19:54 | URL | sally | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(Thu) 22:24 |  |  | 【編集
コトハちゃんどうしちゃったんでしょうね~
一度病院で相談してみては?
うちもくうちゃんがお布団で粗相をしてたんですけど、
レジャーシートで布団をカバーしていたら
その感触が嫌なのかしなくなりました(^^)
コトちゃんの世界地図
早く解決するといいですね!
2010/09/23(Thu) 22:24 | URL | mitukuhowaito | 【編集
小梅もまだ覚えてない時に私達やアナベラのベッドで
ちっこした事があるけど、コトハちゃんは何かを
訴えてるのかな?
皆さんのおっしゃる通り、泌尿器系の病気の仔も
布団に....って時があるから心配ですよね。
何ともなくて治まって、コトママさんがゆっくりと
寝られると良いのだけど....
2010/09/23(Thu) 22:59 | URL | mogu07 | 【編集
前の猫が、おこったら、怒った人の靴の中に
数日後しっこをなみなみと入れてたのを思い出しましたよ。
あはは、そうかあ、日本地図じゃなくて世界地図ーーー。
私、「ちいさいおねしょ」が日本地図で、
「おおきいおねしょ」が世界地図だと思っていました、ははは!

毎日だと、どきどきですね...
撥水加工の布とか、じゃあお布団には
むかないし、むずかしい...やはり、あれでしょうか、
ペットシーツ布団で寝ると...
でも、知り合いのところがそれをしくとまたそこで
癖になるという話もあった...
完全ににおいをなくすのも、猫の鼻、いいですものね。
2010/09/24(Fri) 01:33 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
ライブチャット
無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!
2010/09/24(Fri) 06:55 | URL | ライブチャット | 【編集
うちは子猫の頃所構わず下痢pがしてあって参ったものですが成長とともに無くなりました、トイレも出来て良い子だったのです。
それが外に出るようになって家のトイレは無視、連れて行っても嫌がって出てしまう、砂が気に入らないかと変えたりしたけど効果無し。我慢させてもよくないと外行く~と言うと出してやります。
家でのそそうは鍵かけるとありますね、自分で戸を開けるところはそれ以来鍵はかけません。
2010/09/24(Fri) 07:30 | URL | シロち | 【編集
う~む・・コトハちゃんどうしちゃったのかな?
やっぱり一度相談してみてはどうかな?
早く解決しないとママさんの睡眠不足も
気になっちゃいます(@_@;)
2010/09/24(Fri) 12:34 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

どうしたのかな、
マタタビでストレス解消し
治ったと思ったのに(;_ヘ)ウルウル

やはりあの名医に相談して
みたらどうですか?


今夜も早く治るように
応援P
2010/09/24(Fri) 18:59 | URL | みみやす | 【編集
世界地図は大変ですね@@;
以前飼っていた猫で粗相をする子がいましたが
困っていたらそのあと膀胱炎になってしまいました☆
泌尿器系は大丈夫かちょっと心配です
雨だと困りますね、早く治りますように
2010/09/24(Fri) 21:03 | URL | れお君の母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
