愛猫コトハの3時間のお留守番Part 2
愛猫コトハのママさんは小さな福袋自分用に買ってきたアップロードファイル
愛猫 お正月

愛猫 お正月

いったい猫がどうして使用するのでしょうかみずたまこ
愛猫 福袋
愛猫コトハが使えるようになったら、あげることにしましたが・・・汗1
ネックレスはコトハには重過ぎるしヘアピンは付けるほどの毛がないと思いますけど・・・涙

錦天満宮に初詣拍手
愛猫 京都

愛猫 京都

愛猫 京都
京の名水・錦の水

愛猫 京都
神牛 自分の身体の悪い所をこの牛さんをナゼナゼしてその手で自分の身体をナゼナゼしたら良くなると言い伝えがある
(もちろん全国にある天満宮の牛さんも同じ・・)
ママさんは頭を必死でナゼナゼしていた!
ホントは全身ナゼナゼしたかったらしい・・・びっくりはてな

愛猫 京都
絵馬には みんなの健康と幸せ を願ってきましたアップロードファイル
京都市の繁華街、新京極の中にあります。
天満宮は北野天満宮が有名ですが、こちらの天神さんは菅公の御父参議是善卿の邸宅の菅原院に作られたものらしいです。その後、豊臣秀吉が現在の地の錦小路のに移転させたので、錦天満宮となったそうです。

これが愛猫コトハの3時間のお留守番の理由でしたハチワレB1

更新の励みになります!応援、宜しくお願いしま~す!ホチッと!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
寂しかった???
コトハちゃんが使えたら・・・ネェ~~

お留守番するとお土産を期待する感じがありますね
それって人間の勝手な思い込みかしらん???

待ってると思うと
何か買わないといけない気分になるのですが^^
2009/01/06(Tue) 05:00 | URL | CATMOON | 【編集
明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

福袋 しばらく買ってないなぁ・・・
昔はお正月は決まって買っていたのに・・・
2009/01/06(Tue) 17:03 | URL | 猫田にゃん仔 | 【編集
とりあえず確認 これ常識(笑)
袋物があると 必ず覗きに来ますね
出かけたら何か一つくらいお土産を
買ってやらないといかんかなー?(笑)

絵牛? 絵馬ですよね
個人情報保護法とかで 神社の絵馬はシールが貼ってあるとか・・

ご家族の健康と幸せ お祈りしています
2009/01/06(Tue) 22:51 | URL | gon3rou | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
