ご訪問・コメントを有難うございます。

a2210081.jpg
ママ、こんなもので世界地図製造の意図が分かると思うでしゅか?
ご本つておいしいでしゅか?
おいしいものを買ってきてくだしゃい!By音羽


a2210085.jpg
う~ん、何となくみなさんも分かられている事が多かった。。
粗相はアピール・ストレスのようですが・・・
そんな事はわかってるわぁ~!(心の叫び)
冒頭には「猫と付き合うのはある種の覚悟が必要です。
犬は飼い主に忠実に従う動物ですが猫がもっとも大切にしているのは自分自身。
猫の飼い主は”猫に忠実に従う”くらいの気持ちでいないと務まらないでしょう。」と
これ以上、忠実に従うのってどないするねん!って(笑)

早くうまうましてくだしゃい
a2210082.jpg
あ~、お嬢様、遅れてすいません。只今、支度をします。(笑)
こんな感じなのかなぁ~汗

世界地図製造をするテロ組織には
テロに屈さないで兵を送り多数の犠牲者を出してしまった米方式でいくか?
圧力がかかるとすぐに釈放する日本方式でいくか?
言いたい放題で報復で人質まで取るチャイナ方式でいくか?
どれもリスクが多すぎるので・・・

平和主義のコトママは↓方式にしました。。
a2210084.jpg
じゃじゃーん!!おねしょシーツ!!
買え置きように3枚・・・
おねしょシーツって高いの。。。汗
これをお布団の上に敷いてその上にパッドを敷いて寝ました。
それと夜の熟睡タイムはにゃんこ立ち入り禁止にしました。
(昨夜は黎ちゃんが部屋にいたので黎ちゃんはそのまま一緒に寝ましたが)

ついでに人間用うまうま~♪
a2210083.jpg

いやぁ~、世界地図の共犯者には参りましたが
一昨日の夕方から会議や仕事が入ってバタバタものでしたが
昨日は午前中お仕事の原稿をあげて
午後からおねしょシーツやら色々と買い物もしてきました。

発熱と頭痛が続いているのは辛いですが頑張るにゃ~(笑)

【迷子猫情報提供のお願い】
9月1日京都府乙訓郡大山崎町円明寺小字西法寺の坂の上の団地から脱走
160288923.jpg
情報お願いします→黒猫 Kを探しています
おねしょシーツを買いに行った時に店員さんに
「一番大きなサイズを下さい」って言ったら
「どなたがお使いになられますか?大人の方ですか?」
「ハイ!私ですが・・・」
店員さんの目が丸くなって次の言葉が出るまでに数秒はかかっていた。
「ここでは一番大きなサイズでもこれくらいしかないんです。」
それもそのはず、赤ちゃん用品売り場で、介護用品売り場ない。。
あちゃ~、これはやばいととっさに察知できたので
「猫と一緒に寝てるんです。猫が粗相をして困っていますので・・・」
なんで、必死で弁明しな、あかんねん。。
いやっ、こんな時は誰でも説明するやんなって自分に言い聞かせながら・・・

とても親切な店員さんでしたが
小さな親切、大きなお世話って事もありますよね。。汗
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
売り場でのコトママさんのアセアセが目に浮かびます。
でも、本当の事だもんね。他に理由も説明しようもないし^^;
オシッコテロが早く収束する事を祈ってます。
うーん、おねしょシーツを買う。
これはガンジー式非暴力主義?でも不服従運動もね(笑)
2010/10/08(Fri) 17:28 | URL | ANKO | 【編集
コトママさん、お疲れ様ですm(__)m

お店で本意ではない買い物の時、説明すると自分でまともに言っているかしら?と思う事があります。
長期戦になってしまいましたね(-_-;)
早く終わりますように!!

人間のうまうま美味しそうですね~♪
秋のなんちゃら御膳みたいな(*^^*)

私は毎年秋恒例の京都観光に来月行きます。
今年は何を食べようか?と友達と計画中です♪早く予約しないと!です。

京都は大好きな所です。
2010/10/08(Fri) 20:00 | URL | ルナココママ | 【編集
音羽ちゃんのウマウマ待ち、可愛い~

物が物なだけに、つい言い訳したくなりますよね(笑)
根本的な解決が出来るまでは、平和的な対策で乗り切る
しかないですよね。
ウマウマで力を蓄えて、解決出来ます様に!

2010/10/08(Fri) 23:05 | URL | mogu07 | 【編集
正しい選択だわ。
それがあれば百人力よね(^^
あるいは布団を敷かない・・・っていうホームレス方式ってのもあるわね♪
2010/10/09(Sat) 03:51 | URL | anemone | 【編集
秋華賞
2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります
2010/10/09(Sat) 06:05 | URL | 秋華賞 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(Sat) 09:47 |  |  | 【編集
家も使ってました防水シート。
猫は、悪くないって思ってても何度も同じ事繰り返されると、
イライラして大きな声出しちゃう時もあったよ~。
されても良い準備しておく方が気持ちも楽ですよ♪
2010/10/09(Sat) 10:24 | URL | ふくねこ♪ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
