ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m

a2210212.jpg
前回はゴキちゃんでしたが
今回は蛇さんで遊んでいるでしゅよ~!By音羽


a2210211.jpg
あっ、動きまちた~!

a2210213.jpg
もう、ゆっくり寝てられへんやん~!
コトの尻尾は蛇さんと違うで~!By言葉



【おまけ】
またもや、前日作ったハンバーグをパンに挟んで昼食にしました。
a2210214.jpg
お昼ごはんって作るのが邪魔くさい。。(^^ゞ


《コトママぼやき》 追記アリ
以前の母子猫ちゃんですがコトママダウン中にもお友達のSさんが
ずっと探してくれていましたので纏めての報告になります。

里親募集していたシャム系仔猫ちゃんは雷雨の日から姿が見えなくなりました。

なんと、ビックリした事に800m程離れた畑で飼われていたんです。
その飼い主さんは飼ってるつもりはないようですがお話すると飼ってるやん!
って思ってしまいますがここは動物愛護精神のみで・・・

経過はこんな感じです。。(^^ゞ
仔猫が産れた時から知っるらしくて毎夕4時に畑に来てご飯をあげていた。
そのおばさん曰く
「この子に首輪をしてもすぐに落としてきてこれで3度目」
確かにご飯をあげてくれているのは有難いし嬉しい。
でも、母猫ちゃんにとっては子育てするにはご飯は足りなかった。
だから、Sさんの所までご飯を求めてさまよっていたんです。
Sさんの隣のお家は20匹の多頭飼いのお家でお家に入れない子のリカちゃんが
玄関先でずっといます。
リカちゃんのご飯をSさんが毎日ご飯をあげていて、
母猫ちゃんはそのリカちゃんのご飯を目当てに来ていたんです。
リカちゃんの避妊手術もSさんが数年前にしてあげています。

で、母猫ちゃんの事だけど、このまま避妊手術をせずに放置しておくと
又、赤ちゃんを産んで悲しい思いをさせる事になる。。
そこで避妊手術にお話をしたけど、そのおばさんはいい返事をしないのに
「お腹を触ったらもごもごしているし赤ちゃんがいるかも知れへんなぁ」って・・
手術の話をして3度目にようやくOKを貰いました。
費用は全てSさんが負担でお手伝いはコトママ
そしてそのおばさん「術後は畑に放しておいて」と他人ごとみたいに・・・
もう少し理解してほしい。。(^^ゞ

今回、Sさんとコトママが焦った理由があるんです。
その近くにビニールのゴミ袋が捨てられていました。
凄く悪臭がする・・・
Sさんがおそるおそるゴミ袋を見るとカラスにつつかれ腐敗した死体が・・・
ゴミ袋に入れて動物を捨てるな!叫んでみた。。涙

鈴音保護地帯の危険な所なので心配だから・・・
(落ちていた尻尾の持ち主は1度Sさんが見ただけでそのまま現れずだから)

なんとか母猫は生き延びてほしいから・・・
今夜、手術です。
急な事だったので画像を撮る余裕もなかったです。

避妊去勢手術には賛否両論ありますが仕方なく決めました。
術後、畑にリリースして後は畑のおばさんに任します。

追記:おばさんも猫が好きだけどお家で飼えないらしいです。
    手術に関してはまだまだ分かりにくい事が多いみたい。
    今後、おばさんとお話をして里親募集になるかもしれませんが
    預かりさんを探すにも大変です。
    我が家でも今の5にゃんで精一杯です。
    術後はDr.と相談して2~3日我が家にお泊りになるかも知れません。

ありゃりゃ~、今、言葉と彩羽と黎真と鈴音が集まって会議中・・・

長々とお付き合い、有難うございました。
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

コトちゃんは
尻尾を貸して遊んでやるとは偉いd(*^o^)グ~♪

ハンバーグパンは■P-(≧▽≦)おいし~♪

雷で飛び出した仔猫が見つかったんだ、
Sさんとママは大変だったけど
母子は幸せになって欲しいd(*^o^)グ~♪
2010/10/21(Thu) 22:48 | URL | みみやす | 【編集
あのおもちゃ、動きがゴキっぽいですよね^^;
皆で遊んでる様子、楽しくみました(*^^)
今日はベビちゃん遊びなのね~コトちゃんにしてはちょっと迷惑だったかな^^;

ハンバーグパン美味しそう(*^。^*)
実家の時はよくこうやって食べてました~
2010/10/21(Thu) 23:21 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(Fri) 00:20 |  |  | 【編集
モバゲー
モバゲーが遂に出会いをプロデュースする事になりました。今まで禁止していた事も全て解放で皆様の出会いをお手伝いさせて頂きます。
2010/10/22(Fri) 03:56 | URL | モバゲー | 【編集
おばさんは昔の古きよき時代の人なんですよね・・・
急に理解するのはむずかしいかもですね・・・
でも、基本、いい方ですよね・・・。
避妊手術は絶対ですよ。
地域猫の絶対数を減らすことは何をおいても先にやるべきことです。
そうすれば、保護できる数も減る。
殺処分しなくても、ケアできる数になる。
嫌われる子も減る。
国を揚げてやるべきことだわ。
獣医に無料奉仕を義務付けてほしいくらい。
年に1回とかさ・・・持ち回りで!
しなかったら認可しないとか(^^

コトママさん、お疲れさまでした。
体調はどう?大丈夫ですか?

2010/10/22(Fri) 06:18 | URL | anemone | 【編集
残りご飯ならぬ
残りおかず(笑)活用術!
朝食抜きのすきっ腹に堪える~~~
すごく美味しそうヽ( ´¬`)ノ


地域猫に関する意見は
さまざまでしょうが
人間の生活圏で暮らす彼らの習性を
良く理解した上で、時間をかけて
野良猫の総数を減らして
いくべきなんだろうと思います。

一代限りの命を
尊重することも忘れずに。




2010/10/22(Fri) 12:21 | URL | Slava | 【編集
蛇さんは私大丈夫です^^ナンテ!笑
ハンバーグ美味しそうですね 二日・全然オッケイですよ!!
2010/10/22(Fri) 17:41 | URL | wako | 【編集
音ちゃん、コトちゃんの尻尾蛇さんそっくりですか~(^_^;)

私も休日のお昼は、面倒くさいので作りません。出前か外食かセブンです(苦笑)

お年寄りだけで生活されて居る方に対して避妊去勢を納得してもらうのは、なかなか難しいです(-_-;)
2010/10/22(Fri) 19:38 | URL | ルナココママ | 【編集
あはは。
蛇さんって、なんだー!コトちゃんの尻尾かあ(^^)
良いおもちゃになっちゃったね~♪
2010/10/22(Fri) 23:31 | URL | sally | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
