ご訪問・コメントを有難うございます。
急に寒くなりましたが如何お過ごしですか?
アップが遅れてすいませんm(__)m いやぁ~、色々とありました。。

えっ、嫌でしゅ~!By音羽
a2210272.jpg
音ちゃん、最近あんよのイタタがマシみたいやし
今の内に手術しておこうなぁ~

a2210273.jpg
嫌でしゅ~!
いつもは上がれないチェストの上にウーハーつたいに登れました。
と、言う事はあんよのイタタはマシなんです。

音羽と彩羽は成長不良だったので避妊手術を見送っていました。
音羽は遺伝性骨形成異常症なのであんよイタタなんです。
それと成長不良だったので大きくなるまで手術を避けていました。

a2210271.jpg
Dr.オッカー、音はあんよイタタがマシなので手術はいちまちぇんよ!
音ちゃん、あんよの手術と違うねん・・・

25日に術前検査に行きました。
音羽は成長不良の余韻か、肝臓が普通の子に比べて小さいんです。
もうすぐ2歳なんですが肝臓は小さかったです。。。
今は肝臓の数値も問題がないので避妊手術をする事にしました。
健康な子の術前検査よりも念入りにレントゲンや多くの血液検査をしました。

今日が手術の日です。
朝から病院に行ってきました。
今頃、頑張っていると思います。 ちょっと心配・・・
いいご報告が出来るといいのですが・・・
夜にお迎えに行ってきますね。。


みーちゃんのリリース
2010.10.24 004
トイレの掃除をしたら点検がてらにトイレで寛ぐ、みーちゃん。

a2210275.jpg
畑に戻って行きました。。

みーちゃん、元気で暮らすんだよ!

不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m

ちょこっと、ぼやき・・・

実はみーちゃんのリリースの日が月曜日になっていました。
でも、月曜日は小雨が降ったり止んだりとお天気がよくなかったんです。
そこでお天気がよくなるまで1日2日リリースを延す事を提案しましたが
畑のおばさん曰く「みーちゃんがいないと寂しいので連れてきてほしい」
月曜日にどうしても持ってきてほしいらしく・・・
仕方ないので雨の止んでる時に畑に連れて行きました。
人間本位での考え方でも、みーちゃんの飼い主さんですからね。

出来ればお家で飼ってあげてほしいです。
お話を聞くとあまり問題があるようには思えません。
我が家にはにゃんこが5匹もいますよって話すと
よく家族の理解がありましたねって・・・
分かったわぁ~、夫さんの理解がないやって・・・
おばさんは夫さんと二人暮らしらしいですからね。
動物、好きな人もいれば嫌いな人もいるから一丸に言えへんわぁ~(^_^;)
仕方ない・・・
(今回はあえて夫さんと記載しました。通常はご主人とか旦那様なんですが
ご主人や旦那様って尊敬語が入っていますので
コトママの知らない人は妻、夫にしますね。
もちろん、ブログのお友達のご主人はみんな旦那様ですよ~ん!)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
音ちゃん...
避妊手術するんだね。音ちゃんの場合、彩ちゃんみたいに脱走出来ないと思うから、必要ないと思うけど、そこがコトママさんらしい。黎真を去勢したらそれだけで済むと考えてしまうんだけど、深い訳があるんだね。
2010/10/27(Wed) 17:22 | URL | Tosh! | 【編集
音ちゃん頑張ってね。
ママさんも手術に踏み切るには大きな決断が必要だったでしょうね。

うーん....問題は家族の理解ね。
しかし先に何故了解を取り付けなかったのかなって。
まぁ他所様の家庭の事だけど、でも命にも関わる事ですからね。
いつか理解してもらえる日が来る事を願って。
2010/10/27(Wed) 18:11 | URL | ANKO | 【編集
手術無事に終わりましたか? 大丈夫と解っていても、手術は手術ですから終わるまでは心配ですね。
猫を室内飼いするのは、しつけも大事ですが家族の理解がないと難しいですね。
二人暮らしならニャンコがいると、気晴らしになっていいと思うんだけど・・・=^_^=
2010/10/27(Wed) 20:57 | URL | よしお | 【編集
コトママさん

ご無沙汰してました。
音ちゃん、手術なのね。
コトママさん、心配ですね。
今日はもう帰ってきているのかな~
2010/10/27(Wed) 22:22 | URL | だんご | 【編集
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

音ちゃんの手術は終わったよね、
無事に終わったと思うけど
お大事にして下さいd(*^o^)グ~♪

「みみ」の時は真夏の暑いのもあり
帰ってからも暫くぐったりしていて
心配したものです(;_ヘ)ウルウル
2010/10/27(Wed) 22:29 | URL | みみやす | 【編集
あー、私、うちのにいちゃんのこと
自分では主人とか、だんな様とか
あえていわないのです。(笑)だから
うちも相方さんとかにいちゃんとか夫さんでも...ぷぷぷ。

ご家族も、いろいろあるから、
そういうの...あるんでしょうね。
あとから嫌いになった?(尿とかの問題とかで...)
それとも、もとからなのか...猫はいいけど相性が、なのか。
いろいろなご家庭の問題があるから、
本当、一応「飼い猫」だと、あまりつっこめません...
幸せに、生きていってほしいと願うばかりです。

音ちゃん、手術ぶじすんだでしょうねー。
お疲れ様でした。
2010/10/27(Wed) 22:53 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(Thu) 09:42 |  |  | 【編集
昨日は手術で大変でしたね。
音ちゃんの術後の経過は順調ですか?音ちゃん早く元気になってね!!

み~ちゃんの、おばさま宅二人暮らしならニャンちゃんを家族に迎えると、家の中がニャンちゃんを中心に話題も尽きなく楽しくなるのにな・・・。
夫さんが猫アレルギーとかなら無理でしょうけど。

私だったら、旦那が動物嫌いだったとしても家に連れ来ちゃいますわ。そしたらこっちのもん!!
動物嫌いな旦那だったけど飼ったら、一番メロメロになったわ!って言う友達とか知人が何人か居ます。

始めはダメでも、そんなもんなんだけどな~と思いますよね。
2010/10/28(Thu) 11:27 | URL | ルナココママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(Thu) 13:10 |  |  | 【編集
こんばんは。
音ちゃん、手術なんですね。
もう終わったかな・・。
早く元気なお顔がみたいです。

みーちゃん、無事おばさんのところに帰っていったのね。
元気でいて欲しいですね。
2010/10/28(Thu) 18:21 | URL | イヴ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
