fc2ブログ
ご訪問・コメントを有難うございますm(__)m

元気でしゅ~よ~!By音羽
2010.10.28 007
昨夜、音羽の避妊手術は無事に成功してお家に帰ってきました。
Dr.オッカー、ありがとう!
音羽はお兄ちゃんのお部屋でお兄ちゃんのベッドの上で療養していました。
お兄ちゃんは一晩中起きていて音羽の事を見守ってくれていました。
お昼間はリビングに出てきてイチゴの中でねんねしていました。
食欲もあり元気です。
ご心配をして下さいました、みなさん有難うございます。
抜糸は2週間後です。

彩は嫌でしゅよ~!By彩羽
a2210281.jpg
ぽんぽん、イタタはしまちぇんからねぇ~
(椅子の上からコトママに訴えてます)

彩ちゃんは心配しんでも手術は出来ひんし・・・
a2210282.jpg
えぇ~、彩は手術しなくていいでしゅか?
ラッキーでしゅ~!

いや、いや、ラッキーって言うより・・・(^^ゞ
彩ちゃんは心臓の病気がまだ持ってるし手術は無理やろ・・・
心臓の病気の方が心配やわぁ


彩羽は去年に心臓の手術をしましたが
手術して治ったのは動脈管開存症のみで
大動脈狭窄症・心房に突起物はまだあります。
一番大きな動脈管開存症が手術で治ったので毎日元気でいられます。
お薬は毎日飲んでいますが・・
彩羽の心臓の手術の経過→愛猫の手術 手術の成功

去勢手術や避妊手術には賛否両論あると思いますが
今後の病気の予防の為にも体力がある若いうちにと思いました。

コトママ日記(にゃんこ記事ではありませんのでスルーOKですよん)
明日、禁煙外来に行ってきます。。
ホントは今週の火曜日に予約をしていたんですが
予約をしていた病院にお薬がなくなったらしく違う病院を紹介してもらいました。
コトママは持病があるので担当医の紹介状がないと禁煙外来は診察出来ないの。
果たして3ヶ月で止められるかな?
今夜も会報を作るお仕事があります。。
PCしていてイライラしたら一服したくなるんですよね。
ANKOさん、禁煙成功おめでといございます。
そんな強い意志がほしいなぁ
Toshiさん、煙草の値上がりは深刻ですね。
無理して止めるの病気にとってはよくないらしですがね。
しゃ~ないなぁ~(^_^;)

今日、お知り合いの人に明日から禁煙外来行くって話をしたら
「猫の手術代は出せても煙草代は出せへんのかいなぁ~」って笑われました。
ハイ!、どんどんおケチになって行きます。。(笑)

あ~、最近お熱が下がらずにしんどくて夕方になると37.8℃になるの。 
流石に37.8℃はきついですよ。横になりますがね。
そんなこんなで読み逃げぽちりんでごめんなさいね。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
音ちゃんお帰り。
抜糸が済むまでお転婆はダメですよ。
ママさんもホッですね^^

禁煙、思うほど辛くなかったです。
もう一生分くらい吸ったからかな(笑)
意思と言うより時期だったのかも。
スムーズに禁煙出来ると良いですね、頑張らないで頑張って^^m
2010/10/28(Thu) 22:19 | URL | ANKO | 【編集
音羽ちゃん
ちょっとしんどいかもしれないけど
少しの辛抱だね^^ お疲れさまですママたんも・・
2010/10/28(Thu) 23:47 | URL | wako | 【編集
禁煙は...
止めたくないんだけど...って思っていたら、薬を服用してもあまり効果無いと思います。長時間吸わなくともイライラしないのは確かですが、煙草を買わない意志が必要です。Tosh!も治療して半年吸わなかったんですが、友達に貰った1本が、また吸い出す切っ掛けになってしまいました。orz
2010/10/29(Fri) 05:04 | URL | Tosh! | 【編集
音ちゃん、お帰りなさい!食欲もあるみたいだから経過は順調ですね(*^^*)
良かったわ(=^・^=)♪
お兄ちゃんに一晩中見てもらって安心でしたね。
抜糸まで、もう少し我慢してね。

私タバコが値上がりする前に10カートン買いだめしました(^_^;)
けど、これが終わったらタバコは辞めよう!と強い意思を固めております。
だってもう、あんな高いタバコを買って吹かしてられないわ~と思います。

コトママさんも禁煙、頑張って下さいね(^-^)v
2010/10/29(Fri) 09:18 | URL | ルナココママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29(Fri) 12:30 |  |  | 【編集
ご無沙汰しています。
禁煙にチャレンジされるようですね。
タバコの値上げ前に、近所のクリニックで禁煙セラピーを受けました。
その時処方されたのがタバコがまずくなる薬でしたが、ぜんぜん不味くならず、見事に失敗しました。
しかしその時は特別やめたいとも思わなかったので、強い意志が足りなかったのでしょう。

禁煙に成功されることをお祈りします。
2010/10/29(Fri) 17:00 | URL | パック | 【編集
音ちゃん、良く頑張ったね。
お帰りなさ~い。
元気な顔をみれて嬉しいです。

禁煙ねー
私には無理っぽい^^;
でも本数を減らしてますケドね。
2010/10/29(Fri) 19:25 | URL | イヴ | 【編集
音ちゃん避妊手術を終えたのね~。
よく頑張ったね、お疲れ様!
抜糸までもうちょっとの間、頑張ろうね!
コトママさん、禁煙ですかあ。
大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!!
2010/10/30(Sat) 00:18 | URL | sally | 【編集
音ちゃん、よく頑張ったね。
後は抜糸までおとなしくしてなきゃね~

ママさん、禁煙頑張って下さい。
私も若い時に禁煙してそれから吸ってませんよぉ~
その時は外来とかなかったから自力でした^^;
2010/10/30(Sat) 09:12 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック