ご訪問・コメントを有難うございます。

2010.10.30 023
彩羽は大切そうに尻尾を抱いて寝ています。

2010.10.30 024
彩ちゃん、尻尾で顔を隠しているの?

a2211012.jpg
あ~、よく寝たでしゅ~ By彩羽

最近、寒くなってきたのでにゃんずはアンモニャイトになってます。
みなさんもお風邪に気を付けて下さいね。。

【おまけ画像】
2010.11.1 005
近くのスーパーに買い物に行ったら菊の花が飾ってありました。
菊の花ってどうして紫の垂れ幕付きで飾られているのかな?
神社仏閣なら何となく分かるけど、スーパーですよん!?
菊の花が高貴なのか?
それとも「十六八重表菊」と関係があるのかな?

コトママ日記(禁煙のお薬)
a2211011.jpg
こんな意思の弱いママは僕ちんは恥ずかしいでしゅよ!By黎真

土曜日から禁煙のお薬を飲み始めました。
チャンピックス錠で今日で3日目なので明日から朝夕の2回になります。
始めてお薬を飲んだ時はご飯を食べすぎた時の様な
胸いっぱい症状が出ましたが慣れたら私の場合は
みんなが言うほどの副作用はありません・・・
いやっ、副作用ないと、困る~!!
ちょっと位副作用でしんどくならないと煙草を吸ってしまうやん。。(^^ゞ
確かに眠たくならない・・・
(副作用で一番多いのは吐き気と不眠の様です)
どっちにせよ、毎日眠剤を飲まないと眠れないコトママですので
いつもの様に眠剤を飲んで寝ました。

うぇ~!たばこ~!
って言う程の吸いたい気分が収まっている様ですが
本格的に禁煙するのは11月6日からなので
1日10本/1日を目標に減らしています。
(以前は20本/1日)

煙草って中毒と癖の二つがあってね、
食事後には吸わなあかんって言う思い込みにかられてしまいます。(^^ゞ
お目覚め時も同じで吸わな目がさめへんって
何故か煙草を吸うと目が覚めるんですよね^^
食後は我慢できても朝の目覚め時は大変な努力が要りそうです。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩ちゃん...
アンモナイトですか、コトママさんらしい表現です。可愛いねぇ~~。

チャンピックスの1週間目のお薬は殆ど効き目がありません。慣らす意味合いで徐々に量が増えています。2週目からのお薬が本番です。これが効くんですよ。
2010/11/01(Mon) 17:35 | URL | Tosh! | 【編集
かわいい~!しっぽ大事そうに抱えてる(^-^)
あ~よく寝たの伸びも良いですね♪
2010/11/01(Mon) 18:02 | URL | sally | 【編集
こんにちは☆
もう一匹いるかと思いましたよ
とっても可愛いですね♡
癒されます
2010/11/01(Mon) 18:02 | URL | ティーカッププードル | 【編集
モフモフの尻尾が気持ち良いんだよね^^
私もその尻尾かして欲しい~

そう。喫煙って習慣が大きいよね~
私も禁煙してからも食後「一服するか~」ってつい思っちゃってました。
もう一ヶ月過ぎたから、そう思わなくなったけどね。
習慣を変えるのも禁煙への一歩です^^m
2010/11/01(Mon) 18:34 | URL | ANKO | 【編集
彩ちゃん、大事なシッポを抱っこして寝んねしてるんですね。
暑い時期はみんな伸び切ってましたけど、
最近はアンモニャイトですね(笑)
2010/11/01(Mon) 22:12 | URL | こまちょんた | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(Tue) 00:41 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(Tue) 06:09 |  |  | 【編集
ワンピース
誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
2010/11/02(Tue) 06:24 | URL | ワンピース | 【編集
家のココもアンモナイトで寝ています。時々真ん中にスポ!と指を入れても爆睡してます(^_^;)

1日10本頑張って下さい(*^^*)
2010/11/02(Tue) 11:00 | URL | ルナココママ | 【編集
彩ちゃん、見事なアンモニャイトだわ(*´∀`*)ノ

夫も起き抜けに一服!
食後の一服!!
・・・これがあるから
煙草は止められん~w
と、未練たっぷりですよーε-(´・`)
悪しき習慣ってやつでしょうか・・。
美味しそうに吸ってるから強くも言えなし(笑)

コトママさんには是非とも
成功して欲しいです、頑張って下さいね!


2010/11/02(Tue) 16:06 | URL | Slava | 【編集
1週目は減らしちゃダメですよ。
バンバン吸ってください。ってこっちでは言うんです(笑)
気持ち悪くなるから吸わなくなるって言うんじゃないですから、’副作用はいらないですよ。
2週目に入って薬が増えてしばらくしてから・・・
睡眠障害だけ出なければいいですね(^^



2010/11/02(Tue) 19:44 | URL | anemone | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(Tue) 20:59 |  |  | 【編集
綾ちゃん、しっぽ抱っこしてる姿が
まるで体操の選手か飛び込みの選手みたいにきりりとしてるなぁ。
寝ていてもかっこ良いの!
2010/11/02(Tue) 22:16 | URL | チビ太ママ | 【編集
舐め犬
クン二好きですか?ですがこの舐め犬サイトに登録している女性は、クン二じゃないとイケナイ女性達ばかりです。もちろん無味無臭は当たり前だから、自慢の舌テクでイカせよう
2010/11/03(Wed) 04:59 | URL | 舐め犬 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(Wed) 13:40 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
