ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211053.jpg
今日は尖閣ビデオのお話ばっかりにゃのね。By鈴音

a2211054.jpg
ZZZ・・・ By黎真
黎ちゃん、寝てばかりいにゃいで~!
おいしいおちゃかなが食べられなくなるかもって・・・
ママがYouTubeにアップされたビデオ見て怒っているにょ~!By鈴音


a2211052.jpg
僕ちんは地球が嫌になったら宇宙に行くから大丈夫でしゅよ!
みこちゃんちで宇宙船の研究をしまちた。
ソランくんとコナンくんに宇宙を案内してもらいましゅ~By黎真

で、何処で住むにょよ~?!By鈴音

2010.11.5 033
ママが火星に土地を持ってたって嘘だと思ってたにょのに・・・
地球では土地が高くて買えないからって、なんで火星?
火星に海はあるにょかな?By鈴音


宇宙船の提供を待ってます~!By黎真

2010.11.5 032
数年前、夢を一つ見てました。。(^^ゞ

コトママ日記(禁煙+ビックリしたお話)

いやぁ~、朝、起きたらビックリしました。。
尖閣諸島のビデオ流出だって・・・
色々な意見はあると思いますが衝突当り屋された時に
公開しておいたら、こんなに大事にならなかった様な気もしますがね。
(今日は国会で人権擁護法や外国人参政権等大きな法案提出があるようなので
目くらませって説もありますが・・・)
いつもは時事問題はコチラのブログに書かないのですがね。
ビックリしすぎて・・・

もっとビックリしたこと・・・
実はコトママは昨日病院で出会った人の話を聞いて
ビックリしたのとショックで昨夜は寝込んでいました。。
そのお母さんは最初うつ病の話から始まって
よく聞くと息子さんの命日に仔猫ちゃんと巡りあったからって
仔猫ちゃんの画像を見せてもらってにゃんこ話をしていたたんですが
亡くなった息子さんのお写真も見せてもらってビックリ!!
若い青年って言うよりお子様。。。
当時16歳だったらしいです。。 一人息子さん。。
「ご病気だったんですか?」
「殺されたんです。。」
「・・・、えぇ~・・・」ってこんな感じでした。
犯人は5人(主犯のみ成人で後の4人は未成年)
傷害致死だったらしい・・・
コトママお話聞いて泣き過ぎて・・・
TVやニュースで見ているけど、
実際に被害者とあってお話聞いたのは始めてでした。

少しでも悲しい事件が無くなりますように・・・

明日から禁煙です。
で、で、出来ひんわぁ~!
どうしよ・・・
がんばろう・・・

そんなこなんで不定期更新・不定期訪問ですいません。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
RSSでは...
尖閣のセの字も出てなかったけれど、テレビではそれと弁護士殺害のニュースばかりを流していた様ですね。これからYouTubeで見てみようと思いますが、日本の政治が如何に甘ちゃんか世界の笑い者になりそうですね。

それと、病院でのお話は被害者遺族の話しですから、被害者に非が無かったかどうかも判りませんから、そこはちょっとクールに考えるべきですね。

先日、カウンセリングにて裁判員裁判の話になって、カウンセラーの先生は裁判員になった時に「死刑」の判決は躊躇すると仰っていましたが、Tosh!は被害者に非が無ければ躊躇無く「死刑」も選択します。尚かつ、死刑は執行されなければ絵に書いた餅。執行しなければ死刑制度の意味がありません。と思っています。

殺人となると遺族にも色んな感情が生まれ、家族が崩壊したり、コトママさんが知り合った人の様に心を患ったり、殺人と云う罪が切っ掛けで罪をまた作ってしまいます。それほど大問題乍ら、殺人罪の量刑はまだまだ甘いと云わざるを得ませんね。

泣いちゃったけど、コトママさんは新たな経験をした事になりますね。写真を見たので感情移入してしまったんですね。判りますよ、その気持ち。

禁煙は「出来る」って自己暗示を掛けないと。「出来ない」って自己暗示を掛けると出来ませんよ~。
2010/11/05(Fri) 19:15 | URL | Tosh! | 【編集
アメリカに何十年も住んでいるアーミッシュの日本人男性から、
尖閣のビデオ見た?ってメール来てました。
はるか彼方でも感心を持ってみてるんですよねー。
ほんま、アマチュアに国を任しておいていいのかしら?
流出を防ぐのは今の世の中難しいんだけど・・・
何か起こったときの対応が常にまずい!
恥ずかしくて聞いていられない・・・

殺人・・・
なんてこと・・・
絶句しますね。どこか遠い世界のことのようだけど、そうじゃない現実があるのよね・・・
なんと悲しいことでしょうね・・・
コトママさん、真正面からドカンって受けちゃうもんね・・・こたえるよね(;;
2010/11/05(Fri) 21:33 | URL | anemone | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(Sat) 10:22 |  |  | 【編集
なんか、これからややこしい世の中になっちゃいそう><;;;
それとも面白い世の中かな?
いろいろなリークや内部告発が動画投稿サイトで見れる時代になるんだろうなぁ~><;;;
ウソやデマ情報にもっともっと注意が必要になりそう><b
 
我が家の遠い親戚にも、殺人事件の被害者がいる。
やな世の中・・・・・・
2010/11/06(Sat) 15:09 | URL | くまのすけ | 【編集
ビデオ流出は、これで良かったんだと思います。
もっと早く公開していれば、こんなに中国に嘗められなかったと思います。
政府は何事にも外交に関して弱腰過ぎる。
最近のロシアにしても同じ事!

被害者の、お母様と話されて、かなりショックでしたね。
死刑廃止とか論議されていますが、廃止と言われてる方は、もし自分の身内が被害者になったとしても死刑反対なのでしょうか…。
被害者に非がない限り加害者は、自らの命で償うべきと私は思います。
もし廃止と言うなら、新たに終身刑を作ってほしいと思います。

コトママさん、禁煙頑張って下さいね(*^^*)
2010/11/06(Sat) 17:05 | URL | ルナココママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
