ご訪問・コメントを有難うございます。

早くゆらゆら~♪してくだちゃい!By彩羽
a2211131.jpg
コトママが寝込み中、二男が彩羽の僕と化していました。。(笑)

よいっ・・・
a2211132.jpg
彩羽の肉球の先にうっすらと写っているのは照明の紐

おっ・・・
a2211133.jpg

もう、いっちょ・・・
a2211134.jpg

えい~!
a2211135.jpg

もっと、ゆらゆら~♪しなちゃい!!!
a2211136.jpg
彩ちゃん、もういいやろ?あ~、疲れた。。。By二男


コトママ日記(禁煙8日)
みなさん、思わぬ禁煙のお薬副作用でご心配をお掛けしました。
ようやく、吐き気止めのお薬が効いてきたようで
吐き気は少々ありますが嘔吐がなくなりました。。
禁煙のお薬を半分にしたせいか吸いたい衝動は時々あります。。

今回、禁煙された方が多かったのにビックリしました。
なんで、私だけ禁煙するのがこんなに大変なんって思う位に
みなさんが簡単に禁煙成功されている事にビックリです。
一度吸ってて止めるって、凄い事ですよ~!
尊敬しちゃいます。。

コトママにとっては先週は悪夢の1週間でした。。
禁煙でストレスが溜ったせいか持病がうおぉ~んって忍び寄ってきています。

もう、少し頑張ったら禁煙10日なるんだぁ~!心の叫び

不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
容態が...
落ち着いて来た様ですね。少しほっとしました。最初の1週間の薬(白)は全然効き目有りません。2週間目の薬(青)からが本番です。手引き本にも書いてあると思いますが、ニコチン受容体に薬が取り付き、蓋をし、ドーパミンの分泌を減少させます。だから煙草を吸っても吸った気がしなくなります。身体が煙草を吸っても意味ね~じゃん!となり、タバコを吸う気を無くさせます。コトママさんの嘔吐はチャンピックスの所為でなく、禁煙のストレスが原因だと思いますよ。それにしても良く頑張っていますね。大したものです。で、次の診察でも呼気の一酸化炭素濃度を測定すると思いますが、測定する度に数値が減って行きます。その数値を知って「おぉ、良く頑張ってるじゃん!」って実感しますよ。
Tosh!は最初の一酸化炭素量の測定で測定不可能でした。「あら、これじゃ火事に有った時に入院した時と変わりないじゃん!脳細胞が死んでしまう!」と、ちょっとビビっちゃいました。
(=^.^=)彩ちゃん可愛いね!
2010/11/15(Mon) 17:21 | URL | Tosh! | 【編集
彩ちゃん、お兄ちゃんと遊んでもらって良かったね~(^-^)

コトママさん副作用が少し楽になって良かったですね。
気長に無理せず頑張って下さい。

私もその時が来たら頑張ろ!

2010/11/15(Mon) 20:06 | URL | ルナココママ | 【編集
彩ちゃんの真剣な眼差し、可愛いわぁ~。

コトママさん、禁煙大変そうですね。
ストレス堪らないようにしてください、
って無理な話ですね。
ここまで頑張ったんだから、あと少しの辛抱?かな。
2010/11/15(Mon) 21:11 | URL | こまちょんた | 【編集
彩ちゃん楽しそうだね(^^)
遊んでもらえて良かったね~!
コトママさん、吐き気止めが効果出て良かったですね。
2010/11/15(Mon) 22:44 | URL | sally | 【編集
売り上げ(駆け込みでたくさん買いだめした人は
おいておいても)を見ると、たばこ止める!ってひとが
すごく多いのは確かですよね...
吐き気って、すごいつらい...
それがやや、収まったのはほっとしました。
別の理由だけど、嘔吐反射っていうので
吐き気がすぐきやすいタイプなので、あれはつらい...(涙)
ママ、無理しないでくださいね、仕事とかも...

彩ちゃん、おにいちゃんとたっぷり遊んでご機嫌ですね、
それみてたら、ママも心が和むかしら。ふふふ。
2010/11/16(Tue) 01:29 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
彩ちゃん、お兄ちゃんと遊んで
もらって良かったね(*^^)
お手手を伸ばしてチョイチョイ可愛い~

コトママさん、効果が出てきたのかな?
この調子でファイト!!
2010/11/16(Tue) 12:06 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
応援しますっ!
v-132 彩ちゃん、ほっぺの両側のフサフサが超ゴージャス‥‥ v-353
禁煙治療‥‥大変なご苦労でした。
 でも、これでほかの人や猫までも健康になれるんだから、これからもガッツリタバコ魔にアタックしてくださいね。
 1年もしないうちに、舌の感覚が戻って、料理が薄味に‥‥、ヒラメ、カワハギとか白身魚の刺身の違いもわかって、食事が楽しくなりますよ~
 i-185
           <ののちゃんより>
2010/11/16(Tue) 23:41 | URL | kitcat | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 13:17 |  |  | 【編集
おおっ!
ちゃんと禁煙続いてるんですね!!
でも吐き気がでてるのは大変そう…
早く収まるといいですね。
たぶん、最初の1週間が一番つらいんじゃないかな。
吸いたい衝動も少しずつ収まっていくと思います。
タバコとしっかり縁が切れたら、体も心もすごくフリーになれますよ!!
つらいと思うけど、がんばってくださいね!
2010/11/17(Wed) 15:44 | URL | きお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 15:52 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
