ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211203.jpg
秋やのに小春日和って言うのは何でかなぁ~?By言葉

a2211205.jpg
うと、うと・・・By彩羽

彩ちゃん、お昼寝してる場合と違うやろ!
みなさんにお礼とプチ企画のお話をしな、あかんやん・・・

忘れてまちた・・・
彩がうまうまゲットできたでしゅ~!

a2211202.jpg
ずっと前のお話になりますがおはなしにゃんチューブに応募して
みなさんに応援してもらった彩羽の「なに?」が当選しました。
これ→彩ちゃん、なに?

有難うございました
おすそ分けをさせてほしいと思っています。

2周年企画はどうするでしゅか?By音羽
a2211204.jpg
おケチなママでしゅから期待しない方がいいでしゅよ!
ハイ!おケチなママですから・・・
きりぺたも一緒にしようと思いましたが無理みたいなので
音ちゃんと彩ちゃんのお誕生日もくっ付けてしまいましょうね^^

うるうる・・・
a2211201.jpg
ママはやっぱりおケチなババァでちたね。。。

と、いう事で、しょうもないもんでも貰ってあげてもいいよ~!って
言う方は応募の方をお願いしますね。。
題して「2年間もありがとう、おけちな京都をおたべやす」プレゼント企画

よろしくお願いしますね。
応募者多数の場合は不本意とは思いますが抽選にさせていただきます。

コトママ日記(禁煙と災難続き)
みなさん、ご無沙汰していてすいません。
何からお話をしていいやら・・・
まず、禁煙のお薬のお話の続きですが
コトママにとっては合わないらしく持病が悪化しましたので
Dr.と相談してチャンピックスを飲むのをやめました。
かなり酷い副作用が出てしまい、かなしばりや鬱が出てきましたのでね。
人によって合うお薬と合わないお薬がありますからね。
ご心配をお掛けしましたが元気を取り戻そうとしています。
が、時々タバコが無性にすいたくなる時がありますよ。
いつまでお薬なしで禁煙の我慢がもつか不安ですが
コトママにとってはタバコの害より重度ストレス障害の悪化の方が怖いですからね。
かなしばりは普通のかなしばりではなくて意識を失う前兆だったんです。
今やし、笑って話してる。。。(笑)

途中報告をするつもりでしたがメインPCがぐれてしまい、
サブのノートも誰かに踏まれた模様で瀕死の状態(使用可能ですが三男に取られた)
になりつつありますので今の内にバックアップを取っておこうとしたら
CDを読まなくなってしまったので仕方がないのでPCを購入してメールで飛ばす以外はないのかな?
なんて思って昨日、PCを買いに行ってきました。。汗

お得なお品があったので購入しようと思ったんですが
大きなミスを最初からしていたコトママ・・・
あちゃ~、子供と一緒に来ている・・・
以前からお兄ちゃんに新しいPCをねだられていた事に気づいた・・・
けど、遅かった。。汗

来年の冬の旅行・・・
前から欲しかったデジイチ・・・
ダイニングこたつセット・・・
がノートPC2台に化けてしまいました。。

ここで一言・・・
何で息子が母親よりスペックのいいPCを使うねん!!
って、わめいてみたくなりましたが音ちゃんの為ですから仕方ない。
(音ちゃんはいつもお兄ちゃんと一緒じゃないとダメだから
お兄ちゃんがPCしている時はベッドから呼んで最近は机の上に座ってみているらしいから
これから机の上は寒くなるので移動可能なノートが必要だったんです。。)

そんな音羽ですが何故か左目が涙目になってしまっていますので
今夜、病院に行ってきます~

コトママは毎年運悪く11月になると大きなお金に羽が生えてくるんです。
みなさんも1年でこの月が鬼門やぁ~って月はありませんか?

慣れないPCでのアップで長々とすいません。
(画像がないので最初から取り直しです)
これからも仲良くしてくださいね。。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
あらら><
間の悪いときに、しまつの悪いことがつづいたねぇ~><
でも、まあ、一度にパッと使っちゃえば、後から出て行く分がすくなくなるだろうから(そう期待!)、来月は、いいつきになるかもね^^b
ガンバです!
2010/11/20(Sat) 16:13 | URL | くまのすけ | 【編集
禁煙薬の副作用って人によって凄く違いますね。
コトママさんのは副作用が重症だわ。
かえって身体に悪い~~(><;)お薬なしの禁煙で頑張って下さい。

お金が掛かる時って本当に重なります。
羽が生えたようにバイバイ~って飛んで行きますもん。不思議ですよね。

親より子供の方が良い物持ってたり使っているの、何処のお宅も一緒ですぅ~(^-^;)
2010/11/20(Sat) 17:17 | URL | ルナココママ | 【編集
禁煙大変だ~。
お薬はいろいろと副作用があるし、出方も人によって違うから飲んでみないとわからないこともあるので、残念でしたね。


我が家はすべてにおいて
子が親より良いものを使ってますがな。
ま、機械音痴の母には、良いものを与えても「猫に小判」だもんね。
子が使えば、もしかしたら「猫に焼きかつお」になるかもしれない(笑)

そう思っていないとやってられないわ!
2010/11/20(Sat) 20:18 | URL | チビ太ママ | 【編集
副作用、ほんと大変そうでしたもんね。
お薬から解放されても、禁煙は続けなきゃですもんね!!
頑張ってください!
2010/11/20(Sat) 23:17 | URL | sally | 【編集
持病が悪化してしまう副作用は辛いですね....
薬なしの禁煙も大変だけど、続けられます様に!
お兄ちゃん、今がチャンス!だったかしら(笑)
音ちゃんの為と思うとダメだとは言い辛いですね~
涙目、良くなります様に。
2010/11/21(Sun) 00:56 | URL | mogu07 | 【編集
身体に負担をかけてまで禁煙するのもね。
禁煙がストレスになるなら、節煙程度にしておいて、
いずれまた仕切り直せば良いですよ^^m
ああ、うちは12月かな....今年は車検もあるし><
出て行くことばかりで悲しいわ;;
2010/11/21(Sun) 10:45 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(Sun) 10:49 |  |  | 【編集
禁煙大変そうですね。
一気にやめようとせずに少しずつ・・・
なんてのはダメなんでしょうかね。
何れにしろ無理なさらないでくださいね。

不思議と毎月のように何かしらお金が
飛んで行きます。
入って来ることは全くないんですけどね。

音ちゃんの涙目が早く良くなりますように。
2010/11/21(Sun) 22:57 | URL | こまちょんた | 【編集
一度にPC2台はタイヘンですね~(^^;
禁煙もご苦労のご様子・・・
先生と相談なさってうまく切り抜けられるといいですね。
2010/11/22(Mon) 00:00 | URL | 兎猫 | 【編集
彩ちゃん、当選おめでとう!!
うまうま、ゲットよかったね♪
プレゼント企画、ぜひぜひ参加させていただきたいです。
京都のうまうま~♪

禁煙、大変そうですね…
でも、お薬なしでも絶対大丈夫ですよ!!
私はお薬なしで、意志の力のみで禁煙達成しました。
しばらくはガムと飴が手放せなかったけど^^;
吸いたくなったら、いま吸ったらこれまでの苦労が全部無駄になる、また禁煙するときにいままでの苦しみをもう一度味わうことになるんだ、と考えて耐えました。
応援してます!がんばです!!

音ちゃんのおめめ、早くよくなりますように。
2010/11/22(Mon) 10:16 | URL | きお | 【編集
タバコの匂いが嫌いなので禁煙はおろか喫煙の経験もありません。なので大変さがわからないです~

今年は我が家もすごい出費でした。
テレビ2台替えてお風呂のバーナー壊れたし屋根も一部修理したし・・


京都をお食べやす企画応募させてくださいね。
2010/11/22(Mon) 21:46 | URL | シロち | 【編集
持病があるから副作用も人それぞれ
なんですね・・。
会社の人も薬なしでも禁煙を成功した
人が居るし、コトママさんもファイトです!!

音ちゃん、お目目が早くよくなりますように・・。

応募させて下さいね。楽しみです~
2010/11/22(Mon) 22:33 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
わわわ!うちも参加したいですW
あ、京都。お隣ですが(笑)
大阪でもうってますが(笑)
たばこ、ホンマ大変なんですね。
旦那が未だ行く行くといっといて
行かないんですよね…(^_^;)
2010/11/28(Sun) 21:38 | URL | あっこ | 【編集

あらー、間に合ったのかしら?ぎりぎり?
企画、参加させていただいていいでしょうか。
禁煙...そうですよ、ストレスがひどいなら、
やっぱり人によってはタバコの害より厳しいと思います。
2010/11/29(Mon) 00:00 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
