ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211232.jpg
鈴ちゃん、ちょっと元気ないのん?
思い出したにょよ!By鈴音
あ~、TVやな?

昨日珍しくTVで捨て猫虐待に付いて取り上げてくれていたので
慌ててカメラで撮りました。
カメラで撮ったので画像が悪いのは許して下さいね。

携帯から見て頂いて方はすいません。
携帯からYouTubeを閲覧できるして下さい。
時間があればサブブログに画像の切り取りをして見れる様にしますね。
内容は大阪のある公園に多くの猫が捨てられていました。
そこでボランティアさんが地域猫としてお世話をされていますが
心もとない人が猫の尻尾を切ったり暴力にて死亡させたりしています。
被害猫は増えるばかりでTV放送されました。
すでに見た人も多いと思いますが何処かに映像を残しておきたかったのでアップしました。

動物虐待は犯罪なにょよ!
a2211231.jpg
あたち達をいじめる奴はあたちが許さないにょ!


モザイクが多過ぎるにょはお部屋がぐちゃぐちゃなの、ばれてるにょ・・a2211233.jpg
カメラから映像を撮ったから地デジじゃないにょのも
丸わかりなにょよねぇ~
恥ずかしいにょ・・・

鈴音保護時→(尻尾虐待の土管猫保護しました)

ブログ開設2年間と応援ありがとう企画やってます。
コメント欄(鍵コメでもOKです)に「くれ~」って書いてくださいね。
携帯から遊びに来て下さっている方もOKですよ。
締め切りは11月28日(日)にさせて下さいね。

コトママつぶやき
今日は勤労感謝の日・・・
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう
コトママ的には上記前文はあまり関係ないと思うの。
勤労や生産とは生きているだけでその人の意味があると思うから・・・
一人一人のみんなが一人一人に感謝していると
人間にも動物にも優しくなれると思うのですが・・・
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
コトママさんの言葉...
には、胸が痛みます。
>一人一人のみんなが一人一人に感謝していると
人間にも動物にも優しくなれると思うのですが・・・
Tosh!には悪人は許せない存在ですから、感謝の念は持ち得ません。ただ、怨みが恨みを招く事も知ってはいますが、許せない行為はやはり許す事が出来ません。取り返しの付く悪行なんてないと思っていますから。
他人様の事は置いて於き、自分が清い身で居る事が最優先。故に他人を思いやる事は二の次になってしまいます。コトママさんの優しさに学ばなくてはならないですね。
2010/11/23(Tue) 18:49 | URL | Tosh! | 【編集
こういう映像を見る度、怒りが込み上げて来ると同時に、
虐待する人の心を思うと哀れにもなります。
どんどんニュースでも取り上げ啓発に役立って欲しいけど、
逆に刺激を受けたり真似する人が出ないで欲しいとも。

勤労感謝....勤労の文字は無くても良いかなって。
「感謝の日」それで良いと思いますね^^
2010/11/23(Tue) 19:50 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/23(Tue) 20:01 |  |  | 【編集
虐待!許せません!
自分より弱い者に対してしか何も出来ない愚かな人間…同じ人間として恥ずかしい。
これから、ますます寒さも増して、お外の子達は
辛く、厳しい季節です。
それを考えるだけでも
胸が痛むのに、虐待なんて(泣)
虐待犯に、甘い国じゃなく動物に優しい国になってほしいですね。
2010/11/23(Tue) 20:56 | URL | ちよ | 【編集
こちらの地方は放送されなかったので、ブログに載せて下さってありがとう御座います。
虐待する人間は人の皮を被った鬼です。

ANKOさんのおっしゃる通り、こう言う現実はテレビで、もっと放送してほしいと思います。
そして動物愛護の気持ちを多くの人達に持ってほしい!!
野良ちゃんだって、この世に産まれた大切な命なんですから。

だけど猫を飼っているにも関わらず、野良ちゃんに対しては冷たい人間の多い事!
そう言う人の気持ちを私は理解出来ません。
2010/11/23(Tue) 21:04 | URL | ルナココママ | 【編集
勤労に感謝するのも大切だけど、その前に
生きてる人々、生物に感謝すべきですよね。
まだ虐待は人ごとの様に感じてる方は多いかも。
許されない事だって、TVでしっかり放送して
欲しいですよね。
2010/11/24(Wed) 04:28 | URL | mogu07 | 【編集
こんにちは!
動画見ました。
ホンマに捨てる意味がよくわからないです。
元もとののらちゃんもいてるやろうけど、一緒に暮らしてた子をモノのように捨てるなんて考えられへん。。。。
またそれを虐待とかもっとありえへん・・・。
もっともっと、特集とりあげて、猫に限らず、動物虐待を訴えて欲しいですね。
これは罪なんだよ!!!って、子供のころからの教育の一環であっても全然いいと思うんですが、今は教育ではいわないんでしょうか。。。
2010/11/24(Wed) 14:19 | URL | あっこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(Wed) 16:02 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/25(Thu) 01:04 |  |  | 【編集
人間って時に一番残酷だな・・って思います。
虐待、自分もやられてみれば痛み分かるのに・・。
もっと日本も海外みたいに刑をおもく
するとかすれば良いのに。
もっと動物に優しい国になって欲しい。

産まれてきたからには同じ命・・
命の大切さは人も動物も変わらないと思います。

ママさん、記事にして下さってありがとうございます。
2010/11/25(Thu) 02:11 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
本当に虐待のニュースは許せない!
どうして人間に対してはもっと優しくなれるはずなのに、
動物に対してはこんなことをするのだろう。
同じ命なのに!!
そうですね、国民たがいに感謝しあう
そういう気持ちを持てれば、もっと優しい国になるのにな。
2010/11/25(Thu) 03:32 | URL | sally | 【編集
猫を捨てるだけでも可哀想なのに足を切ったりシッポを切る人間がいる。
本当に我々から見たら信じられないことです。
私も最初仔猫がいると聞いたときはもういい加減にしてくれ!と思いました。
仔猫に罪はないので可愛がってますがシロはダメです。可哀想なのは仔猫よりシロになってしまいました。
2010/11/25(Thu) 13:45 | URL | シロち | 【編集
動物だけでなく人間同士でも弱いものいじめが無くなりませんよね。
自分の子どもや弱い老人をいじめたり、可愛いニャンコを虐待したり・・・そんな人は心の病気なんだと思います。
お互いに支え合い、感謝する気持ちが大事ですニャ =^_^=
2010/11/25(Thu) 16:58 | URL | よしお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
