ご訪問・コメントを有難うございます。

a2211221.jpg
コトが潰したんと違うでぇ~!By言葉

a2211222.jpg
彩ちゃんも乗ってすりすりしてるやろ・・・
すりすり・・・By彩羽
それは分かってるし・・・
人間位の重さがないと潰れへんもんなぁ~

瀕死状態のノートのキーボードの上に乗ってる言葉と彩羽です。
このノートはメインの具合が悪くなったト時に活躍してくれていたんですが
モニターと本体を繋いでいるパカッって開ける部分が潰れてしまいました。
踏んだのはコトママ含む我が家の人間が犯人なんですが
誰も名乗り出る者はいません。。(コトママも覚えがない)
仕方ないので新しいのを買ったのはお話済みですが・・・

昨日、朝起きると新しいノートに繋いでいたマウスがこんなになっていました↓
2010.11.25 012
夜中にリビングで寝ていたのは鈴音と彩羽で
朝方、音羽が来たらしいですが・・・
怪しい3にゃん、こちらも名乗り出るにゃんこはいません。。汗
仕方ないので無線型のマウスを使おうと思ったら
こちらは電池切れ~
ついていない時はとことんついていなくって
気がつけば会議の時間で昨日のアップ予定が今日になってしまいました。

**********************************
みこちゃん雑誌デビュー
2010.11.22 546
「猫生活7月号」にみこちゃんが掲載されていました。
雑誌社の方は海外まで雑誌を送ることが出来ないらしいです。
anemoneさん、カラーでこんな感じで掲載されていましたよ!
(携帯画像でごめんね)

2010.11.22 547

2010.11.22 550
古い号なのでそこらになかったのでにゃんこ病院で発掘してきました。


**********************************
前回、アップした大阪公園の捨て猫虐待問題ですが
ご指摘があった通り、コトママ前半しかアップできていませんでした。
慌てていたのでミスったのか?
それとも早とちり?
いやっ、おっちょこちょいのおばさんなだけです。。汗
フルで作り直しましたので前回の続きは4分半位からあります。



何回も言いますが動物虐待は犯罪です。
(動画ですが動物愛護に関係する場合は勝手に持って行ってくださいね)

ブログ開設2年間と応援ありがとう企画やってます。
コメント欄(鍵コメでもOKです)に「くれ~」って書いてくださいね。
携帯から遊びに来て下さっている方もOKですよ。
締め切りは11月28日(日)にさせて下さいね。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
器物損壊とは納得がいかぬ...
器物損壊は...
刑法第261条
前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
一方...
動物愛護管理法第44条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

器物損壊罪は親告罪であり(264条)、損壊された物の本権者または適法な占有者が告訴権を有するので、映像の事件は非親告罪である動物愛護管理法を適用するのが正しいと思うのですが...。懲役刑を確信しているなら器物損壊の方が刑が重くなりますね。
然し乍ら、警察が無知なのかマスコミがそう報道するから誤認しているのか、野良猫の虐待等は殆ど器物損壊になりますね。
映像では警察も動いている様ですし、動かない警察よりはマシな様で、逮捕されて報道して貰えると、虐待すると逮捕されると知れ渡り、少しは虐待も減るのではないかと思います。報道した放送局には引き続き取材し、逮捕される瞬間を捕らえて欲しいものです。
4とチャンネルが写っていたので毎日放送ですかね?
継続取材をお願いしたいので、放送局と番組名を足コメかメールで教えてくれませんか?
2010/11/25(Thu) 17:52 | URL | Tosh! | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/25(Thu) 21:37 |  |  | 【編集
コトママさん、パソコン被害が続いていますね。
ま、犯人が名乗り出ることは無いでしょうね(笑)

動物虐待を防ぐ方法ってないんでしょうかね。
外で生活している仔達は本当に可哀想です。
動画の男がもし犯人だとしたら、
あんなデカイ体をして、何がおもしろくて
小さな猫の虐待なんかしてるんでしょうね。
他にすること無いのかしら?
可哀想なヤツ!
どんな生活してるのか見てみたいわ。
2010/11/25(Thu) 22:04 | URL | こまちょんた | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/26(Fri) 10:57 |  |  | 【編集
こんにちは、初訪問です。
動画をみせていただきました。
心が痛いですねー
動物虐待から犯罪に繋がることが多いと聞きます。
もっと厳しくできないものなのかと思います。

マウスのコードすごいことになってますね~
あらあら
何がそんなにそそるのかしらねe-263
2010/11/26(Fri) 11:54 | URL | maru | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/26(Fri) 13:45 |  |  | 【編集
パソコン関係が被害にあって大変!
犯人は解らず仕舞いで迷宮入りですね(汗)

動物虐待、本当に憎らしいです。
映っていた男、限りなく凄く怪しいです。
動物虐待するような奴は、精神が病んでいるのでしょうね。
どのような育ち方をしたのだろう?と思ってしまいます。
猫を虐待する事を吐け口にしている悪魔です。

もっと行政も力を入れ処罰を厳しくし、こんな事が起きないよう取締を強化してほしいです!
2010/11/26(Fri) 22:36 | URL | ルナココママ | 【編集
あらららら。パソコンのマウスが!?
他のものならともかく、
こういう家電ものは猫さんのほうも心配だし、困っちゃいますね。

2010/11/26(Fri) 22:53 | URL | sally | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
