ご訪問・コメントを有難うございます。

a22112184.jpg
お外は寒そうでしゅね!By彩羽

a22112183.jpg
彩ちゃん、何見てるの?

a22112181.jpg
プップーでしゅよ!
(プップーって車やんな)

a22112182.jpg
あれれ~、寝てしもたがな・・・(^^ゞ
窓越しは晴れている日は少し暖かですからね。

にゃに~! 寝てましぇんよ! 
a22112185.jpg
後ろの本棚もそろそろ整理したらどうでしゅか?!
あちゃ~、そんなとこまで見んでもいいのに・・・(^^ゞ
彩ちゃん、小姑みたいな事を言うんやったら手をかして~!

最近思うんですがにゃんこの肉球って窓ふきによさそう。。

今年は秋口に窓ふきしたので年末はパスです。
体調不良で大掃除は半分だけにすることにしました。
何事もあきらめが肝心なんて都合のいい解釈してるコトママです。

みなさまも大掃除や色々と師走って忙しくて大変ですよね。
お身体には気を付けて下さいね。

不定期更新・不定期訪問ですいません。

コトママの所ににゃんずの相談が・・・
先日、里親募集を知り合いの方から相談を受けました。
近々、ゆっくりお話を聞きに行こうと思ってますが
結論から言いますと
独居でお住まいの50代の方が気が付けばがん末期・・・
にゃんこ3にゃんとお住まいでした。
その飼い主さんはにゃんこの事が心配で入院もできない。
末期なので最後の入院になるらしいです。
にゃんこの事が心配で天国にも行けないとおっしゃってるらしい・・・
せめて里親様でも見つかれば安心して天国に行けるって・・・
がん末期なので在宅ヘルパーさんがお世話をしに行ってられます。
実はそのヘルパーさんからのお願いの相談でした。
飼い主さんは痛みに耐えながらにゃんこお世話をされているのも
飼い主さんをなくしたら路頭に迷うにゃんこ見るに忍びないらしいです。

我が家はパンパン状態です。
入院までに里親様を探さないと・・・
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
彩ちゃん、今年は大冒険したなぁ~!と外を眺めているのかと思ったわ(^^;)
違ったのね。あの時の事を思い出すと、おばちゃんも心臓が縮まるわ~!

窓は拭いても風が吹いて、ひと雨降るとすぐに汚れてしまいます。
おっかけっこみたいな感じ・・・。
嫌になると見て見ないふりをしてしまいます(汗)
けど、そろりと重い腰を上げて大掃除の予定日を決めました。
(大掃除までしなくても綺麗なんだけどな~などと思いつつ)

コトママさんも無理しない程度に頑張りましょうね。
2010/12/18(Sat) 20:39 | URL | ルナココママ | 【編集
ガン末期なんて切ないですね。
おいて行く3ニャンちゃんの事を思うと飼い主さんの気持ちが手に取るように解ります。
何も力になれませんが、コトママさん頑張って下さい。

3にゃんちゃんに幸あれと願います!!
2010/12/18(Sat) 20:51 | URL | ルナココママ | 【編集
うちの父親も、がんで本人は余命を知らなかったけど、
猫がいたことで慰められたものの、
それで母がいなかったらやっぱり猫を残しては
おちおち入院もできなかったであろうと思います。
別に年配だから猫がかえないってわけじゃなくて、
いつでも、若くても、なにがあるかわかんないんですよね。
あああー。諸行無常というか、なんだかしんみり...
いいおうちがみつかることを祈っています。
うちのみたいに凶暴で問題があるのだと、
本当に...考えることもできないかも...

彩ちゃん、窓辺でぽかぽかー。
肉球まどふき?ふふふ。
そういえば、この寒い季節に大掃除は
あまりよくないとかいう運動(?)というか
掃除の達人のご意見をときどき見ます。テレビとかで...
結局こまめにやるか、もしくは動きやすいシーズン(春やなんや?)
にやるほうがいいとか。
と、いいわけしつつこまめにやってもないのに、
大掃除しないかもーーー。(笑)
ママも体と猫と、お仕事とかが優先ですよー。
掃除はしなくても生きられる程度に考えてください。(?)
2010/12/18(Sat) 21:06 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
今日はホント寒かった><;;;
クマさんも、窓辺にしばらくいたみたいだけど、すぐにコタツにこもっちゃった><;;;
十分に日光にあたってないと思うのだけど、大丈夫なのかな?
ちょっと心配><
それとも、コタツの光でもビタミンD合成できるのだろうか?
う~む・・・・・・
 
末期がんだなんて切ないね。
はやく、いい里親さんが見つかるといいのだけど・・・・・・
2010/12/18(Sat) 22:16 | URL | くまのすけ | 【編集
彩羽ちゃん、美しい.....
ぶっぶーの動きを見てたら眠たくなっちゃったのね~
大掃除は無理にする事ないと思います!(私もしない(笑)
時間がある時に気がついた所を掃除すれば、そのうち
終わる....と良いな。

大切な家族のネコちゃん達を残して入院は辛いですよね...
ネコちゃん達、良い家族が見つかりますように。
2010/12/18(Sat) 23:28 | URL | mogu07 | 【編集
そっか、大掃除って窓ふきもあるのか・・・(^^;
肉球で拭いてくれたら助かりますよね(笑)
そうですよ、無理しないで、出来るときにすれば良いんですよね。
2010/12/19(Sun) 05:30 | URL | sally | 【編集
ほんと小姑みたい。自分も言われてるようで焦るな~^^;
猫を残しての入院....さぞかしお辛いでしょうね。
自分もそういう事がないよう健康には気を付け無いとと、
いつも思ってるけどこればかりはね。
なんとか里親さんが見つかりますように。

あ、連絡遅くなりました、カレンダーZIP圧縮して送ったから、
解凍出来なかったのかも?
近日圧縮せずに送ってみますね^^m
2010/12/19(Sun) 12:18 | URL | ANKO | 【編集
有馬記念
有馬記念 2010を徹底予想!気になる枠順やオッズ情報はもちろん、今年は確実に当てにいきます
2010/12/19(Sun) 21:22 | URL | 有馬記念 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
