ご訪問・コメントを有難うございます。

あたちが一番にゃのよ~!By鈴音
a2302231.jpg
お兄ちゃんにくっ付いてストーブ占領中です。

a2302232.jpg
よく見ると鈴音の八重歯はいつもはみ出しています。(笑)
我が家では一番の内弁慶です。
家の中では一番のやんちゃで態度XLです。

じゃじゃ~ん!
a2302233.jpg
毎度の551の豚まん・・・
先日、anemoneさんちで手作り豚まんを見て無性に食べたくなり
2番目のお兄ちゃんに頼んで買ってきてもらいました。
コトママを誘惑した記事→
豚まん、手作りなんてできひんし・・・(~_~;)
作り方も分りましぇ~ん・・・(^^ゞ

a2302234.jpg
うまうま~♪

豚まんとか肉まんとか地方によって呼び方が違うって話題になって楽しい記事でした。

じゃじゃ~ん!
a2302235.jpg
これは商標が豚まんなのだぁ~!
メーカーが違っても関西ではこのまんじゅうを豚まんって読んでいますが・・・
そんなん知ってたわって思っているそこのあなた~
コトママは自他ともはんこの押された天然ですから許してたもれ~
知らなかったあなたはコトママと同じく天然組入り~♪ですよ~!

もう、豚まんはないにょ?
a2302237.jpg
又もキッチン物色中の鈴音です。。(~_~;)
めんまねえちゃん、鈴音はブリケツ組に入るのでしょうか?
尻尾はうさちゃんなんですが・・・

右手が危険・・・(-_-;)
何故か最近マウスを持っていると手が震えて
思った位置にカーソルを動かす事ができません。
料理をしていると痛くなってきたりと・・・
なんでか分りませんが右手が半痺れ状態です。
今までも更新が遅れてお写真のアップが遅れている状態なので困っています。

そんなこんなで不定期更新・読み逃げぽちりんでお許しをm(__)m

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
551いいなぁ~!
時々お取り寄せしちゃいます。
普通に売ってる肉まんとかとは、全然違うのよね。
全国展開してくれればいいのに~
2011/02/23(Wed) 18:12 | URL | きお | 【編集
鈴ちゃん、八重歯が可愛い~!お兄ちゃんに甘ったれさん♪

家のココも暴れちゃんの内弁慶です。
知らない人が来ると馬の如く、すっ飛んで逃げて行きます(^-^;)

こちらの方は肉まんですね~。
けど本格派の肉まん(豚まん)は、この辺は売ってないです。

コトママさん、体調が良くないみたいですね。痺れがどこからくるのか・・・。
お大事にして下さい。
2011/02/23(Wed) 19:54 | URL | ルナココママ | 【編集
そうね~
鈴ちゃんてば、お邪魔している間
ずっと隠れて幻の猫さんだったもんね(笑)
その豚まん、有名らしいけど実は食べたことがないのよ。
お土産店でもよく見かけるのに・・・

いつか食べちゃる!
待ってて、豚まん。

手のしびれ、何でしょうね?
首が悪いとしびれることがありますが。
肩こりがひどくてもなりますよ。
お大事に!
2011/02/23(Wed) 23:16 | URL | チビ太ママ | 【編集
鈴ちゃん、お兄ちゃんもストーブも独占ね!
可愛い~
ああ、豚まん食べたい....
神戸に住んでる時はよく見かけたのに食べなかったな~

手首の痺れは気になりますね....
無理せず休めてくださいね。
お大事に!
2011/02/24(Thu) 00:34 | URL | mogu07 | 【編集
鈴音ちゃんの寝方が何とも言えず可愛いな(^。^)
豚まんは久しく食べていないです。なんだか無性に食べたくなっちゃいました(笑)
手の方はあまり無理をしないで下さいね。お大事に =^_^=
2011/02/25(Fri) 01:02 | URL | よしお | 【編集
ぎゃー!本物食べてる~~!
ずるい~(TT

これはめんまねえちゃんが見たらさらわれちゃうわよ。
うさうさシッポ(@@

しびれはこわいね。
病院行った時に聞いてみないとね!
2011/02/25(Fri) 07:43 | URL | anemone | 【編集
あぁ。。。美味しそう
憧れの551の肉まん(@_@;)

ママさん、無理しないで検査して
もらった方がいいですよ~
2011/02/25(Fri) 12:13 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
鈴ちゃんは内弁慶なんですね。
可愛いですね。
551の豚まん、こっちでは売ってないから残念だわー。

手大丈夫ですかー。
一度病院で検査してもらう方が良いかも。
お大事に・・。
2011/02/25(Fri) 16:10 | URL | イヴ | 【編集
キャー!ぶたまんのことを書こうと思ったら
すずちゃんのぷりけっつー!
当然もうばっちりメンバーというか
ぷりけつですよね。お借りしますね!ありがとう。
かわいくてまるっこい内弁慶さんのおちり。

551は通販ならこっちでも手に入るんだけど、
そこまではどうなんだ?っていつも悩んじゃいます。
でも作るよりは買う誘惑のほうが大きいなあ。
関西に帰るたびにはかうけど、頻繁ではなくて
ここのところぜんぜん帰っていないし。あー食べたい。

しびれがあるの?半分?疲れからだったら
まだよいのだけど...
精密検査はしてるのかしら...
大丈夫かなあ、たとえばネットとかでも
近い症状調べてみたほうがいいと思うのだけど、
おにいちゃん、調べてあげてくれるかな...
もしくは総合病院で(これ以上病院が増えるのはあれなんだけど)
続くようなら、ぜひ調べてみてくださいね。
2011/02/26(Sat) 00:56 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
ふふっ。
ころんとしてる鈴ちゃん、かわいい~(^^)
甘えてるんですね。
あ!551の肉まん!!
イイですね~。食べたくなっちゃう♪
2011/02/26(Sat) 02:36 | URL | sally | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
