ご訪問・コメントを有難うございます。

a2303081.jpg
長い間ブログをお休みしてて、ごめんなぁ~
ママさん、風邪と持病の悪化で死んでました。。By言葉


ご存じの方もいらっしゃると思いますが
先日、こまちさんちのトキちゃんと一緒に病院に行ってきました。
彩羽・音羽はいつもの月一検診で
黎真が何故か元気がなくってそだれがきつくなってきたので
黎真も一緒に・・・

ありゃ~ん、黎ちゃん、口内炎だったんです(>_<)
それでカリカリやウエットだと食べにくいと思い
スープタイプのお食事中です。

a2303083.jpg
うまうまでしゅ~♪

a2303084.jpg
ぺろり~ん♪ By黎真

a2303082.jpg
僕ちんはお注射してイタタがマシになりまちた!

抗生剤のお注射してもらって、痛み止めのお薬を処方してもらって
カリカリもこっそり食べています。
来週にもう一度診察です。
黎ちゃん、治ってきて良かったね。

a2303085.jpg
彩の心臓も問題ナシでちたよ~!By彩羽

a2303086.jpg
音もあんよのイタタは少しマシでしゅ~
巻爪のお手入れも月一でしゅから大丈夫でちた~By音羽


1週間もアップができませんでした。
風邪が長く続いて・・・・
最初のうちに養生をしておけばよかったんですが
風邪くらいって思ってたら万病のもとでした(>_<)
みなさんも気を付けて下さいね。

こまちさんちのトキちゃんですか、おコブが脇の下に出来て
来週に手術をすることになりました。
トキちゃん、前の飼い主さんに保険所に連れて行かれる当日の朝に
こまちさんに保護してもらって
前の飼い主さん、おコブの事もほったらかしで・・・
トキちゃん、いい後世を送ることができて良かったです。
トキちゃん、手術、頑張るんやで~!

で、やっぱり一人ひとりが動物は命って言う事を理解できるような
国民意識が一番大切だと思います。
個人のボラさんばかりに負担がかかる(>_<)
小さな頃からの教育も大切だと思うのですがね。

未だに体調不良が続いています。
不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m

愚痴ってもいいですか?
先日の日曜日に三男の部活のイベントがありました。
保護者が参加するのを聞いたのは金曜日です。
その頃、風邪でお熱・お鼻ズルズル・咳こんこんで・・・
連絡を頂戴した保護者の方に
「今、風邪なので体調が良かったら行かせていただきます」と言って
「無理しないでいいですよ」って優しく言ってもらって欠席にしようと
思ってたんですが
三男が学校の帰りに連絡を頂戴した保護者の方とは違う別の子に
「おまえの母さん、出てこんと家にいてうつ病ちゃうけ!」って言われたらしい

ほっとけ~
うつ病やったら何処が悪いねん!!
正確に言うとコトママの持病は重度ストレス障害って言うのやけど
そんな奴に説明してもわからんから仕方ないwww

きっと母親が言ってるんや!! (中一ではそんな病気は知らないと思うし)
はっきり言って、その子のお母さんもあまり出てこないし~
ってか、子供に間違った病気に対する偏見を教えるな!!
数年前にその子、数人で公園のホームレスの方に
石を投げるなんて酷い事もしたり
ホームレスの方の住んでいた土管のような家に
ロケット花火を打ち込んだりしていたらしい(>_<)
こっちが聞きたい!
どんな事を教えてるのか?
ホームレスの方も好きでしている人はいなくって・・・
社会の犠牲者なのに・・・
人間も動物も命です!

と、言うことで意地でイベントのお手伝いに行きました。
結果、2日間、寝こんでしまいました。
朝の8時半から昼の1時まで立ったままでおにぎり配ったり
トン汁配ったりとwww

んまぁ、これで三男も顔が立つ・・・

親って大変ですよね。

コトママのしょうもない愚痴を聞いてくれてありがとうございました。
m(__)m
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
コトママさん風邪大丈夫ですか?
長引くと体力も弱まって余計にしんどくなるでしょう?
お大事になさってくださいね。
黎ちゃん口内炎イタタだね。
お注射効いて良かったね。
2011/03/08(Tue) 22:38 | URL | sally | 【編集
大丈夫?
ホンマに無理はアカンよ。
言いたいやつには言わしておきましょ。
頑張ってカラダ壊したら素も子もないからね・・・
って、言ってもむかつくしねー(--;

とりあえず風邪引いたらゆっくりすること。
これ基本よー(**
2011/03/08(Tue) 23:01 | URL | anemone | 【編集
ある事ない事言う人はいますよね。
誰も信じないだろうし、気にしたら精神的に良くない!
身体を労ってくださいね~
黎真ちゃんの口内炎、良くなってきたかしら?
ゴハン美味しく食べれる様になってると良いな。
2011/03/09(Wed) 02:51 | URL | mogu07 | 【編集
うつ病やったら何処が悪いねん!!
「うつ」を含む精神疾患を患っている人が、毎日どんな思いで生きているのか、他人の気持ちを思いやる度量の狭さが精神疾患者を追い込んでいるのを声を大にして言いたい。Tosh!はこうも言いたい「お前等うつになるまで仕事(勉強)に打ち込んだ事があるのか!」って。無責任で怠惰な人間が精神疾患者を生んでいるんだよ!
2011/03/09(Wed) 07:37 | URL | Tosh! | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/09(Wed) 13:02 |  |  | 【編集
口内炎、癖にならずに完治しますように。
風邪も侮ってはいけませんよ。
特に直ったかな。って頃が一番大事だからね。

最近の子供の言動には驚かされることがたくさん。
でもそれって親やまわりの大人が言ってることを真似てる節も。
もういっぺんやり直せ!って大人も多いですからね。
命とか責任とか思いやりとか、そういう大切な物がどんどん薄れていくような....
どうぶつと接していれば身に付く気もするのですが。
2011/03/09(Wed) 20:05 | URL | ANKO | 【編集
コトママさん、やっぱり体調が悪かったですね。ずっと更新されないので心配していました。
具合が悪いのに、お手伝大変でしたね。お大事にして下さい。

人によっては本当に好き勝手に物を言うので腹が立ちますね。
けど、そう言う人達は可哀想な人!と諦めましょう。腹立てるのも、もったいないですもん。

黎ちゃん、口内炎は治ってきて良かったね。毎日ウエットのうまうまで美味しいですか?
音ちゃんも彩ちゃんも変わりなくてよかったわ!

私、先週の3日の夜半、吹雪の中鳴いている仔猫の声で目が覚め、可哀想で保護し家の子にしました。
幸い健康診断の結果、病気もなく良かったです。
今は先住ココとの仲の取り持ちで、試行錯誤の毎日です。
(少しは良くなりましたが、仔猫をゲージから出してみてが仔猫が近づくと、ココが怯えて逃げてしまうので頭が痛いです。)
ココにストレスを与えてしまっているみたいで、見ていると私まで心が折れてしまいそうです。
けどなんとか、ココに頑張って欲しいと思います。

と言う訳で、ルナココママからルナココもも太ママに改名しました。
これからも宜しくお願いします。
2011/03/09(Wed) 22:22 | URL | ルナココもも太ママ | 【編集
Re: タイトルなし
♪ルナココもも太ママさん

あら~、素敵なお話ですよね。
子猫ちゃん、寒い日に泣いていたんですね。
最初は慣れるまで大変だと思いますがココちゃんもそのうちに慣れてくれると思いますよ~ん!
もも太ちゃんってお名前から察すると男の子ちゃんなのかな?
頑張ってくださいね。(=^・^=)
2011/03/10(Thu) 09:45 | URL | コトママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。
2011/04/16(Sat) 10:55:14 |  簡単!口内炎対策 薬を使わず予防し痛みを緩和する方法
