ご訪問・コメントを有難うございます。

昨日3月11日東北・関東大地震が発生しました。
被害にあわれた方に心からお見舞いを申し上げます。

a23031221.jpg
音たん、心配でしゅねぇ~By黎真
TVで見たけど怖いでしゅねぇ~By音羽

a2303123.jpg
ママはTVにくぎ付けと知り合いの安否確認してたわぁ~
Twitterに情報を拡散したり By言葉

(Twitter←↓にあります)

a2303124.jpg
さっきも大きな余震があったみたいでしゅ~By彩羽

a23031222.jpg
みんにゃ、気を付けるにょよ~!By鈴音

京都は大丈夫です。(震度3だったらしいけど分かりませんでした)
ご心配をしてくださいました方、有難うございましたm(__)m
てか、体調不良が続いています(-_-;)

anemoneさんがブロガーさんの安否確認をしてくださっています。
コチラ→

シロちゃんママさんからの拡散情報です。
拡散希望です↓
【伝言サービス】
※安否確認に使用してください。
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。
【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします
【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171

安否確認に使ってください↓
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 (←クリック)
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 は名前で人を探すことができます。

災害時の透析治療の出来る所↓
日本透析医会災害情報ネットワーク 災害時情報伝達・集計専用ページ

未だに大きな余震や他の地域でも地震が発生してます。
みなさん、お気を付けてくださいね。
テーマ:日記
ジャンル:ペット
コメント
一昨日の地震、ビックリでした><
まさに大災害!
被害にあわれた方々に一刻も早い救援の手が届くことを祈りたいですね!
2011/03/13(Sun) 16:24 | URL | くまのすけ | 【編集
ご心配いただきありがとうございました。
幸い東京は最小限の被害で済んでいますが、
まだ多くの方の安否も不明だし、ニュースの映像に愕然としています。
でもこの国は今までにも何度も立ち上がってきましたから!
今こそ助け合い励まし合い支え合って頑張らなきゃね。
2011/03/13(Sun) 16:36 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(Sun) 23:53 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 00:34 |  |  | 【編集
名古屋より南は大丈夫と思い
訪問が遅くなりました、すみません。
我が家はワタクシ、兄ちゃん・姉ちゃんの
3人そろって自分が目が回っていると思ったんです。ゆ~らり、ゆら~んと
地震と思えないゆるやかな揺れで。
父ちゃんに至っては職場で椅子の背もたれにもたれてゆらゆらさせていたので、
周囲の人が地震だと言うのに
「何バカいってんだ、地震ならわかるさ~」と
ほざいて恥をかいたアホです(笑)
2011/03/14(Mon) 00:42 | URL | チビ太ママ | 【編集
被害に遭われた方々、本当にお気の毒です。
一人でも多くの命が助かるよう願わずにいられません。

こちらも余震が起きるたびに、少しゆらっとなります。
その他に誘発地震で、こちらにきた土曜日の朝方の地震が怖かったです。
東北の方の余震と、地元の余震でなんか気も落ち着きません。

早く余震だけでも落ち着いてほしいと願っています。
2011/03/14(Mon) 15:28 | URL | ルナココもも太ママ | 【編集
コトママさんご家族がご無事で良かったぁ。
連日テレビで被災地の映像が流れる度
心が締め付けられる思いです。
一人でも多くの命が救われますように・・。
そう祈るばかりです。
2011/03/14(Mon) 17:23 | URL | イヴ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
