◆◆◆動物たちへのお役立ち情報を◆◆◆
~被災した動物達へ~→
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』→
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報→
にゃんことバーベキューのぶたまるさんの東北ペットレスキュー→

******************************



a2304281.jpg
僕ちんは少し元気になりました~!By黎真
数日前に口内炎で病院の待合室で撮りました。

a2304282.jpg


病院へ行ったら火事場の馬鹿力か?!
どこも悪くないような顔をしていましたが・・・
実はうちでは秘密基地↓でずっとねんねしてたんです
a2304283.jpg
押入れから出てこようとせずに・・・
心配な日々を過ごしていました。
お水飲みとトイレだけは行ってましたが・・・

おとといにようやく秘密基地から脱出~!
a2304284.jpg

a2304285.jpg
そして昨日は珍しく音羽の近くでポーズです!

a2304286.jpg
今朝、久々にTVの上の乗ってリラックスしてくれましした。

明日も黎真の病院の日です。
様子を見ながら3~4日に一度通っています。

ご心配をおかけして申し訳ないです。
励ましのメッセージを有難うございます。
不定期更新・読み逃げぽちりんですいませんm(__)m

海外向けにPlease help!! FUKUSHIMA ANIMALS!!眠り猫にアップしました。
最後の方の英語は勝手に作りましたので間違ってたら
anemoneさんmogu07さん、訂正してくださいねm(__)m
拡散希望・リンクフリーです。
宜しくお願いいたします。

福島の原発事故から1ヶ月半たちます。
初めからこうなることは分かっていたはず・・・
海外メディアは伝えていました。
東電の会長が記者クラブつれて中国に接待旅行してたから
日本では報道されていなかったの?

なのに、急に避難しろって何日かも告げられずに・・・
最初の報道ではあまり危険性がなかったように行ってたから
2~3日の避難と誰でも思うでしょう!
2~3日分の餌をおいて泥棒が入らないようにしっかり戸締りして行きます。
んで、いつになったら帰れるの?
置いてきた子のご飯は・・・
心配で眠れないはずなのに・・・
いきなり立ち入り禁止区域~!って民主主義のかけらもないwww

欧米では家畜もペットも一緒に避難してるよ!
これでも先進国といえるのか?
最後は殺処分なんて、ありえない!!

集まった義援金もいつまで政府が大事にもってるの?
早く配ってあげてください!

自民党も野党になったとたんに政府非難してるけど
原発作ってきたのあなたたちでしょう!
かといって、今の政府を肯定しているわけではありません。

東電の幹部の方、役員報酬50%カットだなんて、あほか!
まだ、もらうつもりか?
何もかも失った人が大勢いるのにwww
株式会社なら会社らしく再建は不可能でしょう・・・
通常の会社でこれだけの損害賠償が出るなら、管財人が入って
差し押さえ、被害者保護にあたるでしょう!
天下りの巣だから管財人は入らないの?

日本ってやっぱりどこかおかしい・・・・

って思ってるのはコトママだけでしょうか?
久々に愚痴ってしまいました。。(>_<)
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(Thu) 18:11 |  |  | 【編集
黎真ちゃん、元気が出て来て良かった~
秘密基地でジッとしてるのは、本当に心配で不安になるけど
リラックスのお顔で嬉しいな。

皆さん2~3日で戻れるからって言われてたんですよね....
ボランティアの方々が危険を顧みず避難地域に向かって
保護してくださるというのにそれすらって。
緊急時だから余計におかしさが浮き彫りになってきたのかな....
2011/04/29(Fri) 09:52 | URL | mogu07 | 【編集
黎ちゃん、元気になってきて良かった!
一人でこもったまま出て来なかったのは、それだけ調子が悪かったんでしょうね。
TVの上でリラックス出来るようになって良かった(^-^)

避難されている方達の大切なワンちゃん、ニャンちゃん、皆さん心配されているでしょうね。
こんなに長期間と分かっていれば、一緒に連れて来たのに!と。
飼い主さん達の切なさが伝わってきます。

もっと、しっかりせぃ!政府よ!!
2011/04/29(Fri) 10:20 | URL | ルナココもも太ママ | 【編集
黎ちゃん、病院以外では
ずっと秘密基地におこもりだったのですね...
大分元気になったようでほっとしました。

きのみきのままで、洗濯とかも干しっぱなしで
でたりしてますものね、みなさん。
5日間だけ立ち入りのニュースを見ましたが、
そんな期間で(しかも限られた人たちだけで)
助けられるものなのかしら。
必要ならジョセンとか書いてあったけど、
いまごろなにをいってるんでしょうね。
2011/04/29(Fri) 20:57 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
黎真ちゃん、元気がでてきたんだねぇ~w
よかったよかった♪
このまま順調に、体力を回復していって、病気なんか吹っ飛ばしてもらいたいね!
がんばれ、黎真ちゃん!
 
東京電力、現場で作業している人たちはともかく、幹部の人たちが給料やらボーナスやらもらうなんて、ホント、どうかしている!
恥を知れ! だね!
2011/04/30(Sat) 17:06 | URL | くまのすけ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/30(Sat) 17:16 |  |  | 【編集
黎ちゃん、元気になってきて
良かった~このまま元気になりますように。

政府も対応が遅すぎる・・・
こうなるの普通の人でも分かるのに。
もっと早い対応してくれ~しっかりして!!
2011/05/01(Sun) 20:41 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
黎ちゃんその後如何でしょう?
お口のトラブルはご飯が食べられないから可哀想よね。
しっかり食べないと抵抗力も落ちるしね。
一日も早い快復を祈ってます。

やっと県や国がどうぶつの救済に動きましたが、
非難をかわすためでなく、どうぶつや家族の為にして欲しいです。
そして東電は責任をしっかり受け止めて欲しい。
一日も早く普通の生活に戻れますように。
2011/05/04(Wed) 22:11 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(Thu) 08:23 |  |  | 【編集
こんにちは。
更新が少しの間なかったので心配していました。
あまりムリをしないでくださいね。
コトママさんも、黎ちゃんも~
2011/05/06(Fri) 12:16 | URL | まんちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
