◆◆◆動物たちへのお役立ち情報を◆◆◆
~被災した動物達へ~→
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』→
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報→
にゃんことバーベキューのぶたまるさんの東北ペットレスキュー→

******************************


ご無沙汰していますm(__)m
ご訪問・コメントを有難うございます。

先週の金曜日の黎真の病院に行ってきました。

早く帰るでしゅ~!By黎真
a2305052.jpg
いやぁ~、今来たとこやし・・・
何故か、病院では元気な黎真・・・

診察が終わると・・・
a2305053.jpg
ん・・

a2305054.jpg
いやでしゅ~!
聞き耳を立てています・・・

a2305055.jpg
お兄ちゃん・・・

a2305056.jpg
僕ちんはいやでしゅ~!
お兄ちゃん、助けてくだちゃい・・・


a2305057.jpg
僕ちんはお口の手術なんて嫌でしゅ・・・
と、三番目のお兄ちゃんの影に隠れようとしてしました。

黎真ですが最初は非ステロイド系のお注射で様子を見ていましたが
非ステロイド系では効かないのでステロイド系のお薬に変えました。
あまり効果が期待できない場合はお口の手術になります。
抵抗力はかなりなくお薬で炎症を止めても
お口の中の菌を全滅される事が出来ません。
実は今もご飯を食べることがあまり出来ていないのです。

一度、菌を全滅させるには
お口の中の皮膚(歯ぐき等)をレーザーで焼いて
新しい綺麗な皮膚の再生を図る方法があります。

と、ここまで書いたのが5月5日です。
5月6日に黎ちゃん、しんどそうなので病院へ行きました。

お口の炎症は少しはマシになっていたのでが
うんP山盛り溜っていて病院でお預かりしてもらって
浣腸や点滴治療して夜に迎えに行きました。
小さな時から腸が弱い子でした。→黎ちゃんの赤ちゃん時のうんP事件

お家ではベッドでねんねしています。
明日もう一度病院に行きます。

かなりご無沙汰の更新の上に長々とすいませんm(__)m
読み逃げぽちりんですいません。

かわいいおちびちゃん達です。
a2305058.jpg

a2305059.jpg

こまちさんちのボラ活動中に箱に入れられて捨てられていたおちびちゃん達(4にゃんいます)
現在、こまちさんが子育て中です。
今はこの写真よりも大きくかわいくなってます。
先月におちびちゃん達の様子を見に行ってきた時の画像です。

おちびちゃん達へGO→こまちさんち

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
黎ちゃん、大変な事になってますね。
可哀想に完璧に治すには手術しかないんですか・・・。
お腹の調子も悪くて辛いでしょうね。
早く治りますように!

黎ちゃん、頑張って!
2011/05/08(Sun) 12:54 | URL | ルナココもも太ママ | 【編集
黎真ちゃん お大事にねー
2011/05/08(Sun) 15:06 | URL | gon3rou | 【編集
病院苦手な黎ちゃんなのに可哀想ですね。
手術なんてイヤですよね~。
どうか早く快復してくれますように!

うちの白玉も便秘でいつも悪戦苦闘しています。
すっきり出ればどんなに気持ちいいだろうにと思います。
2011/05/08(Sun) 21:42 | URL | こまちょんた | 【編集

おちびたち、いいおうちが見つかりますように。
黎ちゃん、...手術かもしれないのですね。
お大事に...
病院でおなかの調子整ったでしょうか。
コトママやご家族もあまりご無理せず...
2011/05/08(Sun) 22:15 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
黎ちゃん、手術かも知れないんですね。
何とか他に良い方法はないのかな?
黎ちゃん応援してるからね、ガンバレ!!

仔猫ちゃん達、すくすく成長してますね。
こまちさん達の愛情のおかげです。
2011/05/09(Mon) 00:55 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
口の中をレーザーでってそれは麻酔をしてするのでしょうね。
ご飯食べられないと元気になれないし。コトママさん自身も病気で辛い中大変でしょう。
黎ちゃん頑張れ!

シロも便秘気味、病院行くと溜まってると言われます。スムーズに出るよい策がありませんかね~
2011/05/09(Mon) 13:47 | URL | シロち | 【編集
黎ちゃん、手術しないとならないの?
大変なことになっていたのね。
でも、ご飯も食べられないと困るもんねえ。
便秘もかわいそうなんですよね。
黎ちゃん、頑張ってね!
2011/05/09(Mon) 16:31 | URL | sally | 【編集
黎ちゃん、手術なんて・・・大変なことになってるんですね。
早く良くなるようにお祈りします。
2011/05/10(Tue) 13:43 | URL | ふくねこ♪ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
