ご訪問・黎真への応援のお言葉を有難うございますm(__)m

a2306156 (2)
僕ちんはぽんぽんの中を見てほしくありましぇん・・・
手術は嫌でしゅ~!By黎真
(↑術前の待合室にて)

6月13日(月)に黎真は試験切開の手術をしました。
先週も調子が悪く1日おきにお注射と点滴で
これ以上、引き延ばすと手術も出来ないくらい体力が消耗しそうだったからです。

そして術後のお見舞いでは・・・
a2306152 (1)

a2306152 (2)
僕ちんは怒ってるでしゅ~!

a2306154 (2)
早くお家に連れて帰りにゃしゃい!
当日は入院です。明日、かえろなぁ~

ただいまでしゅ~!
a2306154 (1)
昨日の夜にお家に帰ってきました。

a2306156 (1)
昨夜はお兄ちゃんのベッドの上でねんねしましたzzz

黎ちゃんは今回の手術で脾臓を全的しました。
脾臓に直径2cmの腫瘍のようなものが出来ていました。
脾臓は免疫関係の臓器です。
そして膀胱の両サイドのリンパも腫れていたので
そちらは検体を採って検査に出しています。
レントゲンやエコー等では隠れて見えない所も直接見ていただいて
今のところはその他には大きな異常が見られなかったそうです。
口内炎の治療もお口の中をレーザー治療してもらいました。

今回の手術で今後の治療がピンポイント治療できるようになります。
とは、言っても、完治して大きく寿命が延びるわけではありませんが
少しでも痛みなく1日でも長く黎ちゃんと一緒に暮せるように決断しました。
完全な免疫不全を起こしていますが
病気の進行を遅らすように・・・

こまちさんご夫婦が夜にお見舞いにきてくださいました。
チビ太ママさんがスープタイプのうまうまを送ってくださいました。
有難うございましたm(__)m

急に術後の報告なりました。
そんなこんなで久々にPCを開けることが出来ました。

ご心配をしてくださったみなさまに心から感謝いたしますm(__)m
今回の手術はかなり悩んで決断しました。
体力がない中、予定通りに成功させてくださいましたDr.オッカーに感謝です。

黎ちゃんに痛い思いをさせて、そんなにしてまで1日でも長く一緒にいたいって
黎ちゃんは思ってるのかな?
何となくにゃんこが言ってることは分かりますが
難しい話になるとにゃんこの気持ちが分からない・・・
運命をそのまま受け入れるって事も考えましたが
それにしては黎ちゃんはあまりにも若すぎる2歳になったばかりです。
実は秋までもつかわからない状態だったので
せめて来年の桜・再来年の桜も見せてあげたいってより
一緒に見たいって思いました。

重いお話になりましたが最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。
不定期更新・不定期訪問ですいませんm(__)m

ブログの長期お休みも考えましたが
同じような病気になった子の選択肢の一つとして記録になればいいと思います。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
コトママさんの希望が...
叶うといいね。けれど、手術で免疫力を失ってしまったので、他の病気が心配ですね。心配ばかりしても暗くなるだけなので、一期一会を忘れずに毎日を大切にしてあげるのが一番かと。黎真には目力を感じます。生きる力が強いんだと思いますよ。
2011/06/15(Wed) 14:31 | URL | Tosh! | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(Wed) 17:00 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(Wed) 21:56 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(Wed) 22:55 |  |  | 【編集
コトママさん、ご心配なことと思います。
手術は、とても大きな決断だったことでしょう。
まだまだ若い黎ちゃん。
絶対大丈夫ですよ!黎ちゃんの生命力を信じましょう!
2011/06/15(Wed) 23:16 | URL | こまちょんた | 【編集
黎ちゃん、手術頑張ったんだね。

コトママさん、きっと心臓がつぶれそうな位色々悩まれて心配されている事と思います。
まだ二歳の黎ちゃん。まだまだ若いこれからです。
そうです!黎ちゃんの生命力を信じましょう!!
頑張れ!頑張れ!黎ちゃん!!!
2011/06/16(Thu) 05:43 | URL | ルナココもも太ママ | 【編集
大変な中、コナンへの励ましありがとうございました。
猫にとって何が最善か。何を望んでるのか。
これは永遠の課題だけど、こちらの気持ちは十分伝わるはずと思ってます!
コトママさんの決断も家族皆にとって最善のものだったはず。
まだまだ若い黎ちゃん、驚異的な回復力と生命力を見せてくれると思います。
疾病をかかえた猫との暮らしは大変ですが、それ以上のものがありますもの!
ただコトママさんもあまり無理しないようご自愛くださいね。
2011/06/16(Thu) 15:15 | URL | ANKO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/16(Thu) 18:41 |  |  | 【編集
全摘したんですね。
手術、コトママも黎ちゃんもお疲れ様でした!
おうちにかえるーーー、のお顔、本当にかわいい。

黎ちゃん、いろいろというのが本当に難しいけれど、
きみはこのおうちの子で本当によかった。
きっとこれからも、ずっと幸せな暮らしですよ。
ママや、おにいちゃんやほかの子たちが支えてくれますよ。
2011/06/17(Fri) 18:16 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
黎ちゃん、手術がんばったね。
難しい決断だったと思うけど、コトママさんの気持ち、黎ちゃんはきっとわかってくれてると思いますよ。
黎ちゃんの生命力を信じています。
黎ちゃんの回復を祈ってます。
何か私でお手伝いできることがあったらいつでも言ってくださいね。
2011/06/18(Sat) 01:14 | URL | きお | 【編集
黎ちゃん、お疲れ様!
手術無事に終了したみたいで、ひとまず良かったですね!
これから、奇跡のような回復がはじまって、元気になってくれるといいな!
がんばれ、黎ちゃん!
2011/06/18(Sat) 18:30 | URL | くまのすけ | 【編集
黎ちゃん、よく頑張ったね。
きっと皆の願いは届きます・・
黎ちゃん、頑張れ!!
2011/06/18(Sat) 19:42 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
オペ…
v-132 黎真ちゃん、ごくろうさま。
 2歳で大変な手術だったけど、乗り切りましたね…。
 よかったよかった。
 こんなかわいぃ黎ちゃん…。元気になってほしいなっ
               <ののちゃんより>
2011/06/19(Sun) 08:36 | URL | kitcat | 【編集
黎ちゃん、大変だった~!!
無事手術も終わり一安心ですね。
免疫力のほうが心配ですが、、、
黎ちゃんもコトママも、頑張って~~。
これしか言えなくてスミマセン。。
2011/06/20(Mon) 11:47 | URL | まんちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/27(Mon) 12:23 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(Sun) 23:33 |  |  | 【編集
手術頑張りましたね
早く良くなりますように
2011/07/05(Tue) 15:44 | URL | メルモママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
