ご訪問・黎ちゃんへのお言葉を有難うございます。
黎ちゃんがお星様になる2~3日前の画像ですが

ママのアップが遅くなるから、追悼になりまちた・・・By彩羽

2012.1.10 036
彩ちゃんは何もないような、澄ましたお顔してますが・・・

お尻の方はこんなになってました
2012.1.10 018

完全に彩ちゃんのお尻の上に黎ちゃんのお尻が乗ってます。
2012.1.10 024

何か、僕ちんに文句でも?!By黎真
2012.1.10 019
いえいえ、優しい彩ちゃんでよかったなぁ~って・・・
ホントはお笑いネタのはずだったんですが・・・

2012.1.10 033
画像を撮った時はママは大笑いしてまちた・・・
今は見るたびに泣いてましゅ・・・
前回の続きの答え、分かりまちたか?
答えは黎ちゃんのおちりでした・・・ By彩羽



先日、こまちさんちの三代目ちゃんがお空に行っちゃいました。
2010-05-08-6.jpg
コトママはこまちさんちに遊び行った時に森周りの夜にしか
出会った事がない子ですが、同じ時間に同じ場所でいつも待ってて
とても、控えめなお利口さんでした。
「危ないから、はよ、食べて、はよ、帰りや~」って
こまちさんの言葉をしっかり聞いて、可愛いこでした。
三代目ちゃん、お葬式に行けなくてごめんね・・・
心からお悔やみを申し上げます。
お空の上で黎ちゃん兄弟と思いっきり遊んでね。
ショック大が続いています(涙)
これ以上、知ってる子をもっていくと神様でも許さないよ!!

不定期更新・読み逃げポチが続いています。
ショック大とバタバタものですいませんm(__)m

お葬式に行けなかった理由は・・・
去年の4月からコトママを悩ませていた、マンション(町内)の役員のお仕事
(今年の4月で終ります。これが最後の大仕事)
コトママの、マンションはマンションだけで1つの町内になってます。
管理組合と自治会が一緒なんで、今年、最後のリクレーションの
もちつき大会がありました。

2012.1.29 003

2012.1.29 006

役員さん、みんなでお餅つきをして、皆さんに食べてもらうの。
あんもち、きなこもち、ぜんざい、大根おろしもち、白もちと・・・
男性軍がつかれた、おもちを女性軍がお料理しました。
コトママはついたばかりの大きなお餅を1つずつ、切り分ける役をしました。
もちろん、前夜からもち米をかして(洗って)、お水に漬けておきました。

夏は2日続けて夏祭りを開催したりと、結構忙しい
毎月、定例会があったり、広報を出したりと・・・

最近は町内会でのリクレーションが少なくなったきてると思うんだけど
みなさんちの町内会、もちつき大会ありますか?

※京都ではお米を洗うことを「かす」って言うんですが・・・
コトママがおばさんだからか?
それとも京都弁? 関西弁?
みなさんちはどんな風に言うのかな?
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
ダブルお尻、かわいいよ。
三代目ちゃん、やすらかに。

カス?初耳ー。
2012/01/30(Mon) 13:07 | URL | anemone | 【編集
父親は...
福島生まれなので、京都に丁稚奉公に来て「かってこい!」と言われ、買って来たら怒られたって(笑)
「こうてこい!」も「乞う?」と勘違いしたとか。

幸福とは命の長短ではありません。出会いです。
黎真達はコトママさんと出逢い(出愛)、幸福だったんですよ。
2012/01/30(Mon) 13:18 | URL | Tosh! | 【編集
黎真ちゃん、彩羽ちゃんに乗っかってたの(笑)
お互いに温かくて心地良かったかしら?
愛知ではお米はとかすか、研ぐだわ。
子供の頃は町内の子供会で季節のイベントがあったけど
昔程はないかも。

三代目ちゃんもお空に....
ご冥福をお祈りします。
2012/01/30(Mon) 20:52 | URL | mogu07 | 【編集
wお尻で可愛い。
乗られても怒らない優しい彩ちゃんね。
黎ちゃんは彩ちゃんと、くっついて居たかったのかな(^-^)
今は黎ちゃん、兄妹ニャンちゃん達と遊んでいるんでしょうね。

家の方は、お米を「とぐ」と言います。
その土地その土地で色々な言い方があるものですね。
2012/01/31(Tue) 10:24 | URL | ルナココもも太ママ | 【編集
お米をかす・・・
初めて聞いたよ~ん。
京都の奥地では使わなかったですね^^;
コトママ、早く元気になってね!
2012/01/31(Tue) 13:31 | URL | まんちゃん | 【編集
こんばんは

こちらでもかすと言います。
餅つきは無いけど夏休みにソーメン流しします。
1月5日、新年会に子供はカレーライスです。
おからだの調子、少しはよくなりましたか?
2012/02/01(Wed) 21:26 | URL | シロち | 【編集
私はお米をとぐっていうかな・・

今年はうちも書記をやってます。
春に大規模修繕が入るので毎月集まりが
あって大変←早く終わらないかなぁ^^;
ママさんお疲れさまでした。

今頃は一緒に遊んでるかな?
ほんとこれ以上神様意地悪しないで~!!!
2012/02/01(Wed) 22:51 | URL | ぷんちゃんママ | 【編集
お米をかすかぁ~^^;;;
やっぱ、とぐとか、洗うかな。
そういえば、町内会のレクリエーション大会なんて、うちじゃあんまり聞かないなぁ~^^;;;
絆が薄い町内みたいで、ちょっと寒々しいねぇ~><;;;
2012/02/05(Sun) 14:23 | URL | くまのすけ | 【編集
うーん、うちはふつうかな?とぐって
いいますねえ...(兵庫県出身)
ちょっと、町が違っても、たとえば親の出身が違ってもそういうのって
変化していくものなのかも。

旅立つ子が多いと、
たとえあったことがない子でも
とてもつらい気持ちになります...
2012/02/05(Sun) 22:44 | URL | めんまねえちゃん | 【編集
うちは普通にお米は『とぐ』ですねえ。
うふふ。おちりとおちりがくっつきあって、おちりあい!
2012/02/06(Mon) 04:55 | URL | sally | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(Tue) 20:04 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
